The Accidental Husband



『New York 結婚狂騒曲』鑑賞

キル・ビル」のユマ・サーマン、「英国王のスピーチ」でオスカーを受賞したコリン・ファース、人気TVシリーズ「スーパーナチュラル」のジェフリー・ディーン・モーガンの共演で、三角関係を描くラブコメディ。ニューヨークに暮らすラジオパーソナリティのエマは、誰もがうらやむ婚約者のリチャードもいて順風満帆。ある日、ラジオ番組でリスナーの女性から恋愛相談を受けたエマは、「別れたほうがいい」と忠告する。そのせいで女性から振られてしまった消防士のパトリックは、腹いせにネット上で戸籍を改ざんし、エマと自分が結婚しているようにしてしまう。何も知らずにリチャードと婚姻届を出しにいったエマは、すでに自分が結婚していることを知って驚き、戸籍上の夫であるパトリックに会いにいくが……。

【未体験ゾーンの映画たち 2014】の一本


正直、あまり期待してなかったんだけど、結構好き。


特筆することもない、よくあるパターンのラブコメなんだけど、何と言っても主役三人がいい。
鋭いユマ・サーマンが時折見せるチャーミングな顔やテンパった表情。それにしてもデカイね。作中でも何度も言われるけど。
コリン・ファースは真面目すぎておかしくなっちゃう役がハマるよなぁ。
ジェフリー・ディーン・モーガンは膨らませたダウニー・Jrって感じの風貌で、ダメだけど根は善人というのが見てわかる。『ウォッチメン』のコメディアンの時はわからなかったけどw
エマのアシスタントや父親、パトリックの親友のインド人とか、脇も印象的。
ただ、父親の恋人は誰? 知り合いっぽいけど、どこに出てきた?


ラストの展開まで予想はつくんだけど、それでも純粋に楽しめる作品。
ホラー、バイオレンス系が多い映画イベントだけど、箸休めにどうぞ。