2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の古本市に行った。 イマイチ欲しい物がなかったなぁ。 ビブリオフィル叢書をまた買おうと思ったけど、どれを持っていないのか分からなかったため、以前のようにダブりたくないから今回は見送り。 でも、何も買わないゲンが悪いので、がんばって『書物と…

『英雄』を観てきた。 感想から言うと、やっぱ、キアヌ・リーブスはダメだよってところ。 話が繋がらないって? 秦の始皇帝のもとに、無名という剣士が現れる。3000の兵でも敵わなかった長空、飛雪、残剣の三人の暗殺者を一人で斃したと言うのだ。暗殺されな…

激怒!

池袋で食事しようと思って、 初めて見る創作丼屋みたいな所に入る。 注文したはいいが、 こっちより後に注文した客の方が先に来て、さらに食べ終わってもまだ来ない。 結局30分くらいしても注文が来ないで、 「もういらねぇから帰る!」 と立ち上がる。 昨日…

会社で夜の九時まで全く連絡がなく、待ちぼうけ。 携帯はまるで繋がらず、やっと繋がった時に 「もう帰る!」ガチャン! とやって帰ってきました。 これで馘になるなら、別によし。

恐れていたことが……

昨日も書いた、岩崎書店冒険ファンタジー名作選。 もしかしたら、と予想はしてたんだけど、まさか、その嫌な予想が当たってしまうとは…… イラストは漫画家による書き下ろし…… ・『ロスト・ワールド』『ついらくした月』竹本泉 ・『火星のプリンセス』山本貴…

『コミックバンチ』

・『リプレイJ』 船上結婚式。 室伏、ミーハーなのね。 まぁ成金みたいなものだからしょうがないか(笑) あの世界でも、『タイタニック』公開するの? ・『蒼天の拳』 徐々に記憶が戻り始めた玉麗。 ついに、拳志郎と真の再会を果たすのか?

金曜日(晴)@横浜

ぐえ〜暑い〜

噂では聞いていたけど、本当だったとは! 岩崎書店から冒険ファンタジー名作選刊行! ・「27世紀の発明」ガーンズバック ・「黒い宇宙船(7)」ラインスター ・「ついらくした月」シェリフ ・「ロスト・ワールド」コナン・ドイル ・「火星のプリンセス」…

『幸福の黄色いハンカチ』がハリウッドでリメイク! ……て、数年前にスタローン主演でやるとか言う話を聞いたよなぁ。 やっと実現するって事? さて、弟とキャストを話し合う。 武田鉄也はスティーブ・ブシェーミ。 桃井かおるはドリュー・バリモアあたり(笑)…

『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』

週刊少年チャンピオン ・『バキ』 一撃で劉海王の顔面を剥いだオーガ。 その前に烈が立ちはだかるが…… あの口振りからすると、劉より烈の方が強いのね。 ・『アクメツ』 生の家に向かう警察とマスコミ。 しかし何も発見できず。 善意(笑)で協力したのに、 …

新刊屋にて ・『ヨコハマ買い出し紀行(10)』芦奈野ひとし(講談社) ・『ラブやん(2)』田丸浩史(講談社)

カイコやクモが糸を作る時、大気中から二酸化炭素(CO2)を取り込んでいることを、農業生物資源研究所(茨城県つくば市)と科学技術振興事業団が実験で明らかにした。 というニュース。 CO2は、植物や微生物しか吸収しないものというのが定説だっだけ…

火星人大襲来

六万年ぶりの火星接近。 朝、雨だったんで見えないかと思ったけど、晴れたので赤っぽい星がよく見えた。 さて、おそらく、六万年前にも火星からの来襲があったに違いない。 しかし、なんらかの理由で地球滅亡は免れたんだろうな。

『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』

週刊少年サンデー ・『史上最強の弟子ケンイチ』 馬師父の様子がおかしい。 後を付けたケンイチが着いたのは中華街。 そこで、馬師父の正体を知る! 本当に巨乳ちゃん好きですね(笑) ・『MAJOR』 やはりアメリカ行きはやるという吾郎。 しかし、父は……

水曜日(雨/晴)@横浜

突然ですが、引っ越しました!

新刊屋にて ・『SFマガジン』(早川書房) ・『無限の住人(14)』沙村広明(講談社)

サインプリント

K氏に自慢させっぱなし(笑)ではヲタクの名折れ。 というわけで、 無理矢理アフタヌーンKCを買って、るくるくのサインプリントをゲット。 こんなことなら、『なるたる』とかも買うの控えてればよかったなぁ。 添付配布のおまけ月刊アフタヌーンももらっ…

『アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングチャンピオン』『イブニング』『ヤングキング』『少年エース』

週刊プレイボーイ ・『キン肉マンII世』 6人目の正体はアシュラマン! 老いた彼は、再び力を取り戻したかったのだ! 次世代は1000万パワーは当たり前なのね。知らなかった。 二人同時に関節技かけるって、初めて6本の腕を駆使してる気がする(笑) 週刊ア…

未読王購書日記

[rakuten:book:11133787:detail] 『未読王購書日記』未読王(本の雑誌社)読了。 今も更新中のサイトの単行本化。 これを読んで猛烈に反省している…… まだまだ買い足りない! 最近の俺は何をしているんだ! ダブってるから買わなくてもいいや、なんて何を日…

火曜日(晴)@横浜

雨って言うから電車で行ったのに、全く降らねぇじゃねぇかよ。 電車代返せ!

ブックオフ新栄高前店にて ・『きらきらひかる2(3)』郷田マモラ(講談社) ・『ドラゴンボール(17・18)』鳥山明(集英社)

おいおい、マジかよ。 ヲタクの冗談のような企画『フレディvsジェイソン』が全米2週連続1位だそうだ。 アメリカの映画の懐の深さを感じた(笑) この調子で、いろんなホラーヒーローと戦ってって欲しいね。

『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『月刊アフタヌーン』『IKKI』

ビッグコミックスピリッツ ・『ホムンクルス』 組長の小指の秘密は、子供の時のトラウマだった! 名越はその心の扉を開けることができるのか!? 相手の心は入りこむのと、トレバーネーションはどう関係付けるのかな? ・『オメガトライブ』 なっちん、調教の…

ブックオフ町田中央通り店にて ・『最果ての銀河船団(上)』ヴァーナー・ヴィンジ(創元SF文庫)\100 ・『異星人情報局』ジャック・ヴァレ(創元SF文庫)\450 ・『闇の果ての光』ジョン・スキップ&クレイグ・スペクター(文春文庫)\100 ・『書きくけこ(…

王立科学博物館が売ってたので購入。 バイキング1号が当たった。 やはり、月面に立つ宇宙飛行士が欲しい。 できはけっこういいんだけど、何より、説明書代わりの読み物がかなりイイ感じ。 ついでに、『monoマガジン』も共同企画でアポロ11号がついているので…

情けない! 昔の自分の日記と『未読王購書日記』を読んでいて、今の自分のあまりの不甲斐なさに、怒りを覚える。 なんで、今のオレは、こんなに本を買っていないんだ! というわけで、夜は久々にオフ巡り。 それなりの収穫かな。 やはり、オレの進む道はこれ…

昼は久々にマクド。 ラタトゥユバーガーとローストビーフサンドを食べる。 ラタトゥユバーガーは、まー、最近の新味じゃいい方。 で、ローストビーフは普通のパン屋で買ったほうが全然美味しいわ。

サイン会

今日は元カナビスこと田中達之さんのサイン会。 でも、会社だったので、弟に変わりに行ってもらう。 サイン会は3時から。 が、しかし! 6時になっても整理券番号に全く届かない。 8時くらいになってしまいそうだったので、仕方なく弟は帰ってきたとのこと…

R.U.R

小泉のチェコ訪問に、ASIMOが親善大使として付いて行ったそうだ。 チェコはロボット発祥の地。 まー、そこそこ粋なことしたな。 チェコは人形アニメーションが盛んで、なおかつゴーレム伝説がある国。 無関係じゃないんだろうなぁ。 そういや、イジイ・バル…

『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『別冊ヤングマガジン』

コミックバンチ ・『リプレイJ』 室伏、結婚を申し込む。 これで、もう完全に室伏にとって違う歴史を歩むことになりますね。 この後どうするんだろ? まだ10年残ってる。 ヤングアニマル 次回より『拳闘暗黒伝セスタス』再開! ・『ベルセルク』 ドラゴンへ…