2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TV TV

さて、夜は『K−1』。以前から、レ・バンナは悪役として活躍して欲しいと思っていたのだが、 今回ようやくその期待に応えてくれた。ペタス戦は大きく株を下げたかもしれないが、 個人的にはますます好きになった。 ところで、レ・バンナの隣にいつもいるゴー…

燃料のめどもついたことだし、エンジンも暖まり始めた

……というわけで、町田方面を征服しに行く。 横浜線町田〜相模原の間には、オフが七軒ある。 今回はそのうち六軒に攻め入った。 まだ控え目に行こうと思っていたのだが、 給料が入る安心感と仕事の緊張感と毎日古本屋に行けない鬱憤とで早くもオーバーヒート…

先月の少年エースから『低俗霊DAYDREAM』が始まった。 あの怪作『低俗霊狩り』のリメイクである。 リメイクといっても、女霊能力者とメガネのあんちゃんという組み合わせこそは一緒だが、全くの別物。 原作は元々の作者、奥瀬サキ。作画が目黒三吉。 原作や…

『百鬼夜行』を買う。 ……とは言っても、別に和綴じの古典籍なわけではなく、おまけつきのおかしのこと。 中身はかなり質の高い妖怪フィギアが入っている。 製作指揮が竹谷隆之、解説が多田克己という、なんだかアレな面子(笑)。 全部で8種類。基本的に色…

オフで『最終兵器彼女』と『輝け! 大東亜共栄圏』を購入。 どっちも一応戦争を舞台にした漫画だが、その絵柄も方向性も全く別物。 前者は使い古された言い方をするなら『エヴァの落し子』の匂いで、後者は『ピンクフラミンゴ』の臭い(うっ、嫌な臭いだ)。…

未知との遭遇

ワイアードの友人とオフラインで会った。 沖縄よりも暑い首都圏で、黒ずくめと言う異様な風体(笑)。 そこでかわされた会話は秘密。

『サンデーGX』という新創刊の雑誌を買った。 買った理由はただ一つ、『スプリガン』の新作が載っているから。 やっぱり、『スプリガン』は面白い。 個人的には『ARMS』よりもよっぽど好きだ。 ただし、『スプリガン』も後半は格闘漫画になってしまっ…

TV TV

夏はなんと言っても『ツール・ド・フランス』! あまりスポーツ番組は興味がないのだが、なぜか、このツールだけはかなり真面目に10年ほど見続けている。 一昨年はドーピング騒動、去年はスター選手が多く欠場。 で、今年は、山岳王パンターニもいるし、ウル…