2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポポロクロイス物語2』を買う。 念のために言っておくがPSのゲームだ。 丁寧に描き込まれたドット絵が表情豊かによく動き、よく喋る。 ただ、テレビ版に合わせたのか、前作と声優陣が変わってしまったのがちょっと残念。 声が合ってないかと問われれば…

今日は、雪がちらついているにもかかわらず、近所のオフめぐり。 ちなみにお天気雪は風花と言うそうな。 まー、そんなことはどうでもいいことだが。 今日は朝日ソノラマから出ていたTVアニメ史シリーズを購入。 昔はこの手の文庫が結構あちこちから出てい…

渋谷古本市

渋谷の古本市に行く。 古本市と言うのは何か探しものがないと、いまひとつ面白くないのだが、 今日はちゃんと目的の品があった。 それは『魔術師が多すぎる』! そして、それはとうとう我が手の中に! 文庫に1800円出すと言うのに一分ほど熟考してしまったが…

ウルトラジャンプを買う。 唯一ちゃんと購読している雑誌だ。 やっぱ平野耕太はいい。 前回の『ガンマニア』はイマイチだったが、今回は気違ってて◎。 それにしても、細野不二彦は載るわ、鬼魔あづさは載るわ、次回から六道神士は載るわで、 集英社の雑誌と…

気づいたら1週間も日記をサボってしまった。 まー、特に何もなかったのだから仕方がない。 『寺田克也全部』と竹谷隆之の『漁師の角度』を購入。 この二冊を一緒に買うというのは、なんかこてこてでちょっとやだ(笑)。 しかし、この二人の表現力は追従を許…

山下いくとの『ダークウィスパー』の一巻は安値で見つけるのは難しそうなので、 サイバーコミックで1巻分を集めることに決定。 また蒐集虫が出てきた……

立っていた親指

TV

テレ朝でやっていた恐竜の番組を見る。 昔読んでいた恐竜とは随分変わったものだ。 当時はイグアナドンは二本足のイラストだったのに、今じゃ四本足で描かれるのか。

帰りに神保町に寄る。 なんとなく三省堂には入ると、久保書店の『原始惑星への脱出』が一冊だけ残っていた。 本は基本的に古本で買うようにしているのだが即買い。 21年も前の本だ。 それとバットマンの冒険?も購入。 まだ絶版じゃないようだけど、早く収蔵…

また国会図書館に行く。 これで沓澤龍一郎の作品は揃ったか、な? それにしてもコピー代がかかった。 これで単行本が出たら泣く。

初オフ詣

特に欲しいものはないが1時間ばかりぶらぶらと見る。 古淵店で文庫全品100円に出くわしてしまい、上下巻が揃ってないものを重点的に買い、歯抜け状態を埋める。 でも、これといったレアものには出会えず。 テヴィスの『モッキンバード』が100円で買えたのが…

TV TV

テレビでCG合成のやすきよを見る。 ニューマンの『テクニカラーのひずみ』を思い出してしまった。

鶴見で今日開店のオフに買い初めに行く。 特に収穫なし。 開店初日は結構掘出し物があるものだが、今回は残念。

土曜日(晴)@横浜

祝悠新年好! パニックはなにもなかったか。 唯一、昨日のチャット中に突然切れたのがその煽りだったとしたら嬉しいのだが。