1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コバルト文庫の『天使の卵』がようやく入手できた。 このSF傑作選シリーズは揃えられるだろうか? あと、バンダイのダンバインの本とホビージャパンのボトムズの本を200円で購入。 観た事もないのに、プレミアがついてそうだったので買う。悪い買い癖だ。

CASTLE ROOGNA

ルーグナ城の秘密―魔法の国ザンス3 (ハヤカワ文庫 FT 59)作者: ピアズ・アンソニイ,山田順子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1984/02/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る「ミリー、好きだーっ!」と叫びたいところ…

カンヌ国際広告大賞

今日は、カンヌ国際広告大賞受賞作、を観に行ってきた。 毎年毎年行きたいと思って、ようやく今回、念願かなう。 ああ言うのを観ると、本当に日本のCMは味がないと言うか。洋画と邦画以上の差がある。 まー、日本は15秒、世界は60秒が当たり前なんで、比…

今日、町田の某ブックオフで、文庫どれでも100円セールがやっているのに出くわし、最近出たのやつを中心に、30冊ばかり買ってしまう。 次いで、ハヤカワ銀背が300円ほどで売っている店を発見し、ちょっと買ってしまう。 ちっとも、創元SFに突入でき…

火星人は女に飢えている!

TV

まー、こんなところを読む人間なんぞ、そんなにいないだろうから、適当に徒然と書いていこう。 関東のSF者は昨日の、『火星人大襲来』を観ただろう(そうに違いない)。 原題は『MARS NEEDS WOMEN』……だったかな、間違ってたら失礼。 原題ど…

取り敢えず開館

でも、完成率はまだ50%。遠い道のりだ。 しかも、蔵書はどんどん増えていく。ざるで水を汲む、地獄の刑罰のよう。 刑罰といえば、このHPの作成のため、腰を痛めてしまう。……バカなことをしたものである。 でも、50%。随時増やしていく……予定。