Lovelace



『ラヴレース』鑑賞


1972年製作のポルノ映画「ディープ・スロート」(72)で一世を風靡した女優リンダ・ラブレースの半生を、「レ・ミゼラブル」のアマンダ・セイフライド主演で描いたドラマ。カトリック信者の両親の厳格さにうんざりしていた21歳のリンダは、地元のバーを経営するチャック・トレイナーと付き合い、すぐに結婚。チャックによって性の快楽に目覚めていく。やがて売春容疑で逮捕され、保釈金や借金で行き詰ったチャックは、妻であるリンダをポルノ映画へ出演させてひと儲けしようと思い付き、リンダはポルノ映画「ディープ・スロート」に主演することに。たった7日間で撮影された同作は大ヒットを記録し、リンダは「プレイボーイ」編集長のヒュー・ヘフナーら著名人からも支持される「セックス革命のシンボル」として祭り上げられていくが……。監督は、これまでドキュメンタリーで活躍してきたロバート・エプスタインとジェフリー・フリードマン。共演にピーター・サースガードジェームズ・フランコシャロン・ストーンら豪華キャストが集う。

ディープ・スロート』って名前しか知らないんだよね。もしくは『X−ファイル』w


リンダ・ラブレースが『ディープ・スロート』に出演し、一躍有名人になるまでが前半。後半はそれを別視点で、事の真相を映し出していく。
だから、最初は、なんでリンダが喜んでポルノ映画に出たのか理解できないんだけど、後半では悲惨な現実が暴かれていくという構成。


それにしても、初めて『ディープ・スロート』のあらすじ知ったけど、エロのために無茶苦茶な設定を成立させて、そこに物語を組み立てるエロ至上主義的な物語は、現代日本のエロ漫画に通じるものがあるなぁw
なんでこれが、当時のアメリカで社会現象になったの?


アマンダ・セイフライドのヌードが話題になってるけど、チラ見せではなく、大胆におもいっきり出てくるので、それが目当ての方は期待していいかとw
彼女はこういうコケティッシュな役が可愛くて似合うなぁ。
シャロン・ストーンが母親役なんだけど、全く気づかなった。確かに最近見てないけど、あんなに老けたの? メイク?