2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシュ!

パソコンがクラッシュする。 全部ハードディスク任せだったため、全て消えてしまった。 HPは何とか修復できたものの、1ヶ月間更新していなかかったため、SFマガジンは最初からやり直し。 一番痛いのは、メールアドレス帳が消えたこと。 連絡がつかない…

ヒゲ、最終回

TV

有珠山噴火のおかげで、関東では二週遅れて今日『ヒゲ』が最終回。 感想としては、準備段階がなくていきなり最終回、という感じ。 もうちょい盛り上げて、キャラクターたちのエピソードを整理して欲しかったかな。 まー、最終回の半分近くがエピローグっての…

昨日の夕刊に、『山形市内の下水道工事、祟り恐れてはかどらず』みたいな記事が載っていた。 何事かと思って読むと、陰陽道信仰の八将神の一つ、『大将軍』という神のせいらしい。 八将神は三年ずつ順繰りに東西南北を周って行くのだが、 この大将軍が鎮座す…

TV TV

『サード・ウォッチ』が始まった。 『ER』のプロデューサーの製作だかなのでとりあえず一話を見てみる。 同時進行する事件、早いテンポ、ルーキーの視点、誰が惚れただか寝ただかの人間関係……て『ER』じゃん! まー、要するに『ER』消防&警察版だと考…

また、1年蝋燭が短くなってしまった。 それを象徴的に補うためにケーキに立てるのだろうか? 4月4日が誕生日と言うのは、春休み中なので誰にも注意を惹きつけられないからつまらないものである。 それを言うなら夏休みや冬休みが誕生日でも同じようなもの…