MARVEL ONE SHOT : THE CONSULTANT

BD版『マイティ・ソー』の特典映像として収録されている『マーベル・ ワンショット:相談役』を鑑賞。

茶店で、同僚と愚痴っているエージェント・コールソン。どうやら、アボミネーションを釈放し、仲間に引き入れる話が持ち上がっているらしい。それを阻止したいが、責任者のロス将軍はなかなかの曲者。誰を差し向ければ、計画をご破算にできるのか?

『THE AVENGERS』プロジェクトに於いて、名脇役とも言えるエージェント・コールソン。その彼が主人公の短篇で、『インクレディブル・ハルク*1の裏話。
完全なファン・サービス作品で、『マイティ・ソー』単品しか見ていない人にはまるで意味不明かと。その分、シリーズを見ている者にとっては笑えます。


削除シーンは、たいてい入ってなくて納得できることが多いけど、『ソー』の場合は、入れて欲しかったなぁ、というシーンが多い。
アスガルドの宮殿シーンはかなり多く、特に戴冠前のワインのおかわりを所望するするシーンは残して欲しかったなぁ。
ちなみに、削除シーン全部足しても、ホーガンの出番は増えません(笑)

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]