5回目の正直

1000円だったし、予定もなかったので『アベンジャーズ』観てきた。


まぁ、さすがに字幕見なくても、何言ってるかわかりますわ(笑)
新発見もないんだけど。


中盤、ハンマーがソーに反応しない演出はなんだろう、とずっと考えてきたんだけど、あれは、仲間であるはずのハルクとの戦いに喜びを感じちゃったから、主神の資質を喪ったと解釈。
鼻血を拭って、ニヤリとするのは、ただの筋肉馬鹿に戻ったということだよね?(笑)


あと、ラストでインタビュー受けてるウェイトレスがしばしばピックアップされるのは、キャップの削除シーンがあって初めて補完されるから、やはりカットはもったいないよなぁ。


マンハッタン島ステージは何度観ても楽しいな。


1000円で観られるということで、コアなファンは少なかったらしく、シャワルマ前にぞろぞろと退席。サノス前にもけっこういたなぁ。
リピーターなら、シャワルマの重要性はわかってるでしょ?