ROBOT

『ロボット』鑑賞



超組体操映画!
展開はベタいし、編集は野暮ったいし、ガジェットは見覚えあるし……だが、それがいい
洗練されていないからこそ、パンキッシュであり、なんでも詰め込んで破綻しそうなそれを抑えこむだけのパワーにあふれている。まぁ、蚊のシーンは……(笑)
その最たるものが、クライマックスのロボットたちによる合体フォーメーション。これ、アメリカや日本でやったら失笑モノだと思うんだけど、それを「楽しい」と転化させられる、それまでの過剰なまでのインド成分(笑)
絶対、バラバラに一体ずつ戦った方が強いよな。


ちなみに、日本公開版は編集した短縮バージョン(それでも139分)。そのため、楽しみにしていたマチュピチュでのダンスシーンがなかったのは残念。


ところで、スーパースター、ラジニカーントって何歳?(答え:63歳)
相手役のアイシュは美人だなぁ。親子以上に年が離れてるけど。