Dubrovnik 〜 Paris 〜 Narita

7〜8日目。


ザグレブに着いたのが20:30。
もう、観光も出来ず、ホテルへ。


このホテルが、何かのタイミングで格安で泊まれた五つ星。
しかし、翌4:00には出ないといけないもったいなさ。
シャワー浴びて、ちょっと寝て、もう出発。


朝食には間に合わないので、お弁当をくれる。

想像どおりの、洋風弁当(笑)
でも、パンはけっこう美味かった。


パリに着いたのが6:45。
成田便まで4時間以上空いてるんで、シャンゼリゼ通りまで出て、ツール・ド・フランスおみやげを買いに行こうかとも最初は思ってたんだけど、疲れ果てていたんで、空港内を彷徨。
メカトラブルで更に3時間近く出発が伸びたんで、行けばよかったんだけどね。


BDを買いたかったんだけど、空港内の本屋にはあまりなくて残念。
せっかくなんで免税店で、フランスらしいおみやげ、タンタンのサメマリン号を買って帰ることに(笑)


空港内の健康食レストランで昼食。

ズッキーニのスープとニンジンのスープ。
キッシュは美味かったけど、ミートパイが得体のしれない味。


海外旅行で飢えるのが、無糖のお茶。
パリでついに、緑茶(らしきもの)を発見!
メーカー名(シリーズ名?)がコンブチャで、坊さんが真ん中で弓引いてんだから、間違いよね!?

……洋梨でした。


パリ空港はでかいので、電車でターミナルを行き来。



飛行機は二階席の窓側。
エコノミーだったんだけど、かなり快適。
選べるなら、この席いいな。


その後は問題なく帰国。
成田でうどんを食べて、帰宅。


おしまい。