Paris

9/10〜9/19まで、クロアチアをメインにした旅行に行って来ました。


クロアチアまでの直行便はないので、10日の夜に成田を出て、翌日の午前4時(日本時間の11時)にパリ着。
ついに、ツールの舞台に降り立つ!
しかし、パリ発が13時なので、薄暗いパリを観光に出る。


凱旋門前にて。マイヨ・ジョーヌを着て(ウソ)

想像以上に巨大。


この側道を走るわけですよ。

非常に石畳はガタガタしている。


シャンゼリゼ通りをコンコルド広場方面へ歩いて行く。
 
とにかく真っ直ぐな上、東京などでは考えられないほど、道が広い。


シャレオツなマクドナルド。



早朝なので歩道を掃除中。



何かのイベント? 様になるクラッシクカー。



遠くからエッフェル塔



コンコルド広場。



あまりパリに興味なかったんで知らなかったんだけど、凱旋門コンコルド広場〜ルーブル美術館って一直線なのね。



ダ・ヴィンチ・コードですよ。



ルーブルまで歩いて、そろそろ空港へ戻る頃合い。
ちなみに、行きも帰りもタクシーを使用(高いけど)
一見さんが、早朝に使うには、地下鉄はガラ悪そうなんだよなぁ。


心残りは、ツールグッズが買えなかったこと。
まぁ、パリはまた来る機会もあるでしょう。


空港で食べた、キッシュとサンドウィッチ。