Palermo

ロフトプラスワンのオールナイトイベントを途中で抜けて、成田へ。
こういう時にシャワールームはありがたい。


ローマまでは12時間くらい。
そこから乗り換えて、シチリアまで1時間くらい。


パレルモに着いたのは、現地時間で19時頃。

そこからホテルまでが渋滞(ちなみに、大きな街への道が渋滞なのは旅行中ずっと)で、ホテル着が21時前になっちゃったので、当然観光はせず。初日なので、治安に関してビクビクしてたし。


で、近所のレストランで食事。
海が近いのでシーフード。
ギリシアと同じように鮮魚が並んでいて、それを選んで料理してもらう。もっとコミュニケーションとれれば、色々注文できるんだろうけど、基本焼くか、茹でる。


タコの丸茹で。

タコ好きだけど、歯ごたえがありすぎて、一品目で顎が疲れる。


ウニのスパゲティ。

See urchinって、なんだ? と思いつつ、勧められたので頼んだら、ウニでした。
これはあまり食べたことない味で、美味かったなぁ。


写真忘れたけど、焼魚も食べました。
日本人としては、醤油欲しくなるなぁ。


帰りにピスタチオのアイス。

盛りすぎ。


1日目終わり。

(2012/09/09)