MAD DETECTIVE

『MAD探偵 7人の容疑者』鑑賞


主人公は、内面の人格が視えるという探偵。
その表現が、人格の数だけ俳優が同じ動きをするという、今までありそうで意外になかったもの。容疑者は七重人格なので、トイレも車も七人という絵面はひじょうに面白いんだけど……
実際に画面に他人格が見えているのだから、ミスリードとか色々使いようがあると思うんだけなぁ。
そもそも、三人くらいしか活躍しないから七人いらないし(笑)
どうせなら、街中で人々が人格引き連れた画面が欲しかった。


さらに、主人公も人格が見えてるのか、霊的なものが見えてるかはっきりしてないし、追体験して犯人が見える能力まで持たせちゃうのは欲張り過ぎな気もする。
奥さんの使い方ももったいない。


とにかく、整理不足なんだよね。
人格が画面に映っているというせっかくの設定が十分には活かされておらず、とにかくもったいない。