今年の神田古本まつり

特に買う物はないんだけど、お祭りなんで毎年恒例の神田古本まつりに行ってきた。
曇天だし、さすがに最終日とあってか、人が少なかった気がする。


つらつらとすずらん通りのワゴンを冷やかすものの、かなりスカスカ。
そこに、エクストリーム・アイロニング、日本の第一人者、松澤等氏のサイン会が!
喜び勇んで本を買い、サイン&スチームをかけてもらいました(笑)
荒俣先生、シュヴァンクマイエルのサイン会に並ぶほど嬉しい。
11月の曇り空に半袖! さすがはエクストリーム!
それにしても、エクストリーム・アイロニングの本なんかどこから出してるのかと思ったら、早川書房でした……
日本人完全にスルーしてるからな。スミマセン……


これだけで、神保町に行った価値があったかな(笑)

[rakuten:book:13049416:detail]