WANTED

先行で『ウォンテッド』を鑑賞。


う〜ん〜
最近のアメコミ系映画ではハズレだな〜
こういう映画にツッコミ入れるのは野暮だけど、それでも納得いかない点が多々あるのもなぁ。主人公が組織に入っちゃうのもイマイチ説得力ないし、神からの司令が英語って言うのも(笑)
宣伝だと、主人公は組織の長の血を引いてる、みたいなこと言ってなかったっけ? 実際に見ると全く言及なし。
そもそも、無意味に人が大勢死ぬ映画は好きじゃないんだよね。電車のシーンとか、必要性がわからない。
バカ・ガンアクションものとしては『シューテム・アップ』の方が遙かに面白い。
冒頭の狙撃シーンはかなりよかったんで、ああういうのをメインにして欲しかったかな。
これなら、量子論的選択が自在に出来て、だからあらゆるタイミングをすり抜けた狙撃が出来るとか。
ネズミちゃん愛護者は見ない方がいいです(笑)


パンフに原作のあらすじ載ってたんだけど、原作はかなり面白そう。
買おうかな。