SKY HIGH

スカイ・ハイ [DVD]

スカイ・ハイ [DVD]

『スカイハイ』鑑賞。
発売日に買ったはずなのに、やっと見ました。

ウィルは、世界最強のヒーロー、ザ・コマンダージェットストリームの一人息子。
ヒーローたちが通う高校スカイハイへの入学も決まったが、
実は彼にはなんのパワーもなかった。
親や周囲の期待の目に、なかなか言い出せない。
無論、クラス分けテストで何もできず、
落ちこぼれと見なされるサイドキック(ヒーローの相棒)組に編入
ある日、食堂で火炎能力者の不良とケンカになり……

主人公のことが好きなんだけど告白できない幼なじみ、学園一の美女の生徒会長、ワケアリの不良……
ハイスクールもののお約束の要素と、アメコミものをなかなか上手いミックスしていると思う。
もっとヒーローが活躍している姿や、あんなに沢山ヒーローがいる社会のシステムを見たかったし、
ヴィランがイマイチだったり、
Mr.インクレディブル [DVD]』と比べると、深みがまるで足りないけど、アメコミものとしては、なかなか楽しめました。
2時間ないからさくっと見終わるし。




ストーリー上、スーパーヒーロー=凄い超能力の有無、という図式はしかたなんいだけど、
サイドキック組の扱いが涙なしには見られない。
その教師は、要するにロビンとかバッキーの中年になった姿。
ヒーロー組の生徒にさえ馬鹿にされる毎日。ヒーローの性格が悪すぎ。
人間臭いと言えばそうなんだろうけど、あれはひどいよ(笑)
サイドキックなんて負け組みで、名前も覚えてもらえないなんて……


というわけで、サイドキック萌えは是非見るべき。


主人公の父親ザ・コマンダーカート・ラッセル
脚本が気に入らないと出演しないとかって聞いたけど、
やはりこの手のが好きなのか? あと眼帯とか。