少林サッカー

さて『少林サッカー』がやってたので観賞。
この映画大好き。
あれでもサッカーと言い張る素晴らしい映画。
こういうマンガみたいのこそ、日本で撮らなくちゃ。
なんか、日本の映画はすかしてるんだよなぁ。
アストロ球団』撮ってくれんかなぁ。


こないだ『スーパーマン2』がやってたんで、ちょっと見てたんだけど、最近の映画には燃え音楽がないね。
『ロッキー』がベストかな。
あの1曲だけで、ストーリーの全てが集約されてる。
次点で『スターウォーズ』『インディジョーンズ』かな。
聞いただけでワクワクする感じ。
ロード・オブ・ザ・リング』もそれが足りなかったな。


映画ネタついでに、ジョン・ウーが『メトロイド』を撮るとか。
ハリウッドのトップランク女優を主演に据えておきながら、顔を見せるのはラストでマスクを脱ぐときだけ、ぐらいのことをしてくれたら、ジョン・ウーもなかなかワビサビってものがわかってるんだけどな。
もちろんCMは「メトロイド、オモロイド」はしてくれんと。