2004年の映画

ぴあの別冊で、来年の映画特集がやってたので立ち読み。
来年の続編ものは『王の帰還』『キル・ビル2』『ハリー・ポッター』とかかな。
あと誰もがやるとは思っていなかった『デスペラード』の続き、『ワンス・アボン・ア・タイム・メキシコ(原題)』
ジョニー・デップが出るんだけど、義手に銃を仕込んだ嬉しくなるほどの馬鹿役(笑)
ティム・バートンは『コープス・プライド』とか『夢のチョコレート工場』を撮ってるのかと思ったら、実写もやるのね。『ビッグ・フィッシュ』ってやつ。
法螺吹きの父親の武勇談みたいな感じの話みたい。
期待していいのかな?


悪魔のいけにえ』のリメイク、『テキサス・チェーンソー』はどうなんだろ?
元の作品は物凄いからなぁ。
あれにどれだけ近づけているのか。


楽しみになのは『サンダーバード
写真はまだ少なかったけど、ペネロープカーが予想以上にイイ感じ。ちなみにブレインズはグリーン先生がやってます。


アメコミは『スパイダーマン』『ヘルボーイ』。
スパイダーマン』の今度の敵はドクター・オクトパス。かなりカッコよすぎ。
あれじゃメイおばさんと結婚する企みとかしなさそう。
ヘルボーイ』は顔を赤く塗っただけでこんなにソックリな人類がいると思ってませんでした(笑)ロン・バールマンはいいなぁ。


で、問題は『ヴァン・ヘルシング
何百年も怪物を狩っている超人ヴァン・ヘルシング
それを倒すために怪物くんトリオが組み、襲いかかる。
まー、話はどうでもいいんだけど、
そのヘルシングの格好が、つばの広い帽子にコートなんだよね。
これって、なんかさぁ……まんま?