『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングキング』『ヤングチャンピオン』『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 ビッグコミックスピリッツ
・『20世紀少年
 フクベェの子供時代。
 どうやって、彼が"ともだち"となっていったのか!?
 前回のあの引きで、今回がこれか。
 読まざるを得ません。うまいよなぁ。
・『π』
 じゅんが巨乳タレントプロダクションの社長に目を付けられる!
 夢人にも説得するように話が持ちかけられるが……
・『ルサンチマン
 初めて女の子に優しくされる主人公。
 しかし、彼女の口から出たのは、好きな人がいる、と言うものだった!
 ヴァーチャルソフトなのに、なぜ?


 ヤングマガジン
・『カイジ
 睡眠薬を飲まされてしまい、眠ってしまうカイジとおっちゃん。
 目を覚ましたとき、二人の前にあったものは……
 このオチはかなりいいです。
 パチンコに夢中で忘れてました。
・『彼岸島
 ボートで脱出!
 なんか、面白くないなあ。
・『万祝』
 カトーの正体が判明。
 鮒子はあのマスク海賊と組んで、カトーたちと戦うのか!?
・『バカ姉弟』2週連続掲載!
 寝たきり(を装っている)おじいちゃんとの攻防第2弾。


 イブニング
・『ゲキトウ島本和彦さんの新連載。
 10年前に引退したはずの不屈闘志が、マウンドに立つ。
 その目的は?
 『逆境ナイン』のつづき、かな?
・『まっすぐ天へ』
 デブリ対策シンポジウムに出た飛騨。
 そこで、宇宙開発の権威、バーナム博士に自分の作った軌道エレベーターのプランを渡す。
 それが……
 面白くなってきました。
 でも、あれって弟の会社の機密じゃないの?
・『ミスター味っ子2』
 陽一の作ったラーメン、それは単に野菜を塩で炒めただけのものだった。
 しかし!
 陽一は料理法と彼の料理哲学が変わったのね。
 トマトの南部せんべい汁とかもう作ってくれないのか(笑)
・『プチ極道』
 サンタを信じる組員達。
 今年こそは見てやると、坊ちゃんと待っているが……
 いいなぁ、この漫画。
・『恋風
 耕四郎の家に行き、ついに彼と出会った七夏。
 そこで……
 ……これ以上は書けません!(笑)


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 黒ちゃん幼年期編終わり。


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 桐山に吹っ飛ばされる杉村。
 しかし、彼が狙っていたのは、そこに落ちている機関銃だった!
 その銃弾が桐山を襲い、琴弾を守った。が……


 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 新白連合のホームページに、ロキからほのかを預かったと写真が送られてくる。
 激怒し、そこに向かうケンイチ。
 一方、パチンコ帰りの秋雨と逆鬼も、それを見かけて見物に。
・『美鳥の日々
 学校の誰からも一目置かれる、通称カマキリ夫人。
 彼女は、野獣のようなセイジに裏の支配者として、学校を守ってもらおうと考えていたのだが、
 どうも最近の彼にはその野獣性が見当たらない。
 そこで彼女は策を練り……
・『からくりサーカス
 話を聞き終え、私を殺せと言うしろがね。
 しかし、ナルミにはそれができず……
・『D-LIVE
 掴まり、砂漠の真ん中に置き去りにされる斑鳩たち。
 壊れた戦車とひからびた死体が散乱し、周りには地雷だらけ。
 はたして、3人は脱出できるのか?


 週刊少年マガジン
・『魁!!クロマティ高校
 不良とはなんぞや?


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 ペースメーカーを埋めるのを拒み、余命幾ばくもない老人。
 その彼のため作るジャケットとは?
・『暁!!男塾』
 毘沙門の正体は、伊達!……のクローンだった!
 彼と対するのは赤石Jr.
 赤石よりも伊達の方が強そうだし、さらにJrは弱そうなのに、何とかなるの?
・『狂四郎2030
 自分が捨てられたことを知った西城は、三將にまほろばのことを話す。
 これで、自分は助かったと考えているのだが……
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ』お休み。
 いいところなのに。
 それとも、なんか問題が?
 フセイン捕まっちゃったしなぁ。