懲りずに、『バジリスク』妄想格闘ゲーム化企画。
20人もキャラがいるのに陣営は二つなので、ゲームの進め方は、どちらか一方の10人を倒せばクリア、でいいですね。
まー、ボスは普通に弦之介と朧で。


甲賀弾正
技、含み針。地味。
これで勝ち抜くのは困難か?
・風待将監
個人的にはかなり使いたいキャラ。
基本姿勢は四つん這いで、
タンで腕を絡めたり、蜘蛛の巣作ったり。
・地虫十兵衛
好きなんだけどなぁ。
占いはゲームで表現しにくい。
口に刀が仕込まれていて、動きが速いくらい。
・鵜殿丈助
攻撃を吸収して、ボールみたいに弾む。
狭いところでも抜けられる。
けっこうゲーム向きかな。
・お姑夷
マーヴルvsカプコン』とかに出てきたローグでいいや。
裸にならないとダメだけど(笑)
・霞刑部
格闘ゲームに付き物のパワーキャラなのかもしれないけど、
壁とかに潜れるのはどうするか?
背景に同化ってところ?
・如月左衛門
『鉄拳』木人みたいに、相手と同じアクションをする。
・陽炎
相手に組み付いて腹上死(チト違う)
でも、女相手には効かないとか。
・室賀豹馬
弦之介と被るんだよね。
まー、いいか。


・お幻
鷹を使う。
弾正と一緒であまり出てこないからなぁ。
・夜叉丸
かなりゲーム向きか。
パンチ技が前、下方向の糸で、
キック技が跳ね上がるタイプの糸。
・小豆蝋斉
スピードのあるダルシム(笑)
・蓑念鬼
けっこう技は多彩。
髪でぶら下がったり、敵の攻撃を受けたり、
針鼠になったり。
・蛍火
虫と蛇くらいかぁ、RPGだったら、後方支援でいいんだけどな。
・雨夜陣五郎
いつの間にか、敵の背後に回れる?
・朱絹
毒霧?
彼女も裸にならないと(笑)
女性キャラは女性キャラは半分裸かぁ。
・筑摩小四郎
鎌手裏剣とかまいたち。普通にバランスのとれたキャラです。
それ故、イマイチ面白みが。
薬師寺天膳
問題はこいつ。
死なないって(笑)
こっちを伊賀のボスキャラにした方がいいかな。


隠れキャラは家康と天海と半蔵。


来年、『甲賀忍法帖』映画化するみたいだし、ない話じゃないと思うんだけどね。