『週刊少年マガジン』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『チャンピオンRED』『コミックバーズ』『少年エース特濃』『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックバンチ』『月刊少年マガジンSpecial』



 週刊少年マガジン
・『エア・ギア』お休み
・『魁!!クロマティ高校
 林田とマスク・ドの友情話、完結。


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 最強の刃使い、円がボブを襲う。
 しかし、ボブの真の力が発揮する!
 光臣は彼をFの最後の独りに入れようと考えていたのだ。
 久々に、俵が活躍(笑)
・『ボクのふたつの翼』
 真琴の携帯を調べるじいちゃん。
 どうやら、それを送ったのは真琴の父親らしい。
 しかし、その携帯は今の技術では作ることが不可能なのだ。
 一方、学校で少女たちから追われる真琴は、3階から飛び降りた!
 父親は何者?
・『銃夢
 連載再開。
 あの双子、バカさ加減が滑っててイマイチ……
・『サムライガン月光』最終回。


 チャンピオンRED
・『マンゲリラ』
 最終回。
 余命1ヶ月のガンと宣告されたマンキンさん。
 集めた漫画を一緒に埋めてもらおうか、とも考えるが、
 それが本にとって幸せなはずがない。
 そこで彼は全てを売り払った……
 書痴ならば、必ず自分の死後どうするか考えるはず。
 わたしは、ブックオフだけにはSFコレクションを売るな、と言ってあります。
・『フロンティア』
 工作船に乗り込んだ3人。
 最後の戦いが始まる!
 黒ナンバーと動物使い少女の新キャラが出たから、しばらく続くのかと思ってたのに残念。
・『聖闘士星矢エピソードG』
 ムウ様強ぇ〜


 コミックバーズ
・『幻影博覧会冬目景さんの新連載。
 ご本人がいかにも好きそうな、 明治時代の探偵もの。
 やはり、ショートカットのちょっと不思議ちゃんが主要キャラ。
・『家畜人ヤプー
 半分字でした。
 あれじゃ、漫画にする意味がないような……
 立ち読みできません(笑)


 少年エース特濃
・『東京赤ずきん
 前回読んだっけな?
 なんかつながりが……
 あんなインキュバスとか出て来る世界だったのか。
 この漫画、一般紙でやる意味あるの?
 成年誌の方が面白いような……
・『最近のヒロシ』
 オナホールの話。
 何やってんだか。で、何読んでんだか(笑)
・『甲賀忍法帖・改』
 地虫は予想どおりボンテージ。
 まぁ、手足がない→手足を縛った姿、て言うのは順当なアレンジだけど、
 そのボンテージ姿に全く必然性がない。
 漫画だと、手足を縛ってたりすると、強い力を封じるため、とかだけど、
 地虫は別にそう言うわけじゃないしなぁ。


 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 海皇vs.サムワン海王
 海皇の強さが卑怯臭い(笑)
 2戦目で明らかに?
・『アクメツ
 爆弾を送ったニセアクメツの正体が警察の捜査で判明し、
 彼がアクメツだった、と認識されようとしていたが……


 ヤングジャンプ
・『死刑囚042』
 新学期。
 ゆめは2年になり、未来も新入生として入学してきた。
 新しいクラスにもなじんだようだが、ゆめの隣に変わった男子がいるらしいのだが、
 目が不自由な彼女にはどんな人物なのかわからない。
 一方、新入生歓迎の合同遠足があり、田嶋も同行を許され、海を見た彼は感激する。
 そこで、その変わった生徒が、ゆめに話があると近づく……
 田嶋が笑うようになってきたのは、椎名でなくても嬉しいところ。
 でも、死んじゃうんだろうなぁ、と思うと複雑。
 ところで、これって月1、隔月?
・『GANTZ
 トリケラサンvs.和泉。
 GANTZをクリアした人間は、あそこでしか生きられなくなっちゃうのかな?
・『ZETMAN
 謎の老人から、ヒーローになりたかったら、ついてこいと言われるコウガ。
 その老人は彼の行動を監視しているようなのだ。
 彼は小葉が教師にプールに投げ込まれている映像を見せる。
 これから、3人の少女が殺されることになる。
 しかし、助けに行けるのはどちらか一方。
 コウガは小葉の元に行くが、予言通り奇怪な死体が三体見つかる……
・『破戒王』最終回。
 うーん。もしや、そろそろとは思ってましたけど、終わっちゃったかぁ。
 立ち往生までやって欲しかったんですけどね。


 週刊モーニング
・『キマイラ』
 シロが持ってきテープは倒産して一家心中した家族のビデオだった。
 それと演説とで、聴衆を味方に付けるシロ。
 しかし、不意に、感情の爆発の前兆が……!
・『大使閣下の料理人
 エリゼ宮での食事が始まった。
 公も的確な指示を料理人たちに出す。
 しかし、フランス大統領は、最初から投げていて、
 責任を日本に負わせるつもりだった!
 公の料理と倉木大使の策略で乗り切れるのか!?
 それにしても、小泉首相、もう引っ張りだこ(笑)
・『グロコス』
 シセの驚異的な身体能力。
 そこには、人間がまだ進化できる可能性が秘められていた。
 そして、大会へのエントリーが決まった。
・『Hey!ブルースマン
 内山のバンド時代の話。


 コミックバンチ
 また木曜発売。
 連休前の金曜だと、1日早く出るのかな?
・『サムライ刑事』
 課長の話。
 課長の名前って……あれは彩杉先生だっけ?


 月刊少年マガジンSpecial
・『コータローまかりとおるL』
 虎の巻は功流美のすり替えた偽物だった!
 シーノを逃がせて、アジトを探ろうと考えるが、
 彼女自ら案内しようと申し出て……
 沙夜ちゃんは巨乳になっても性格は変わってないのね。
 麻由美って胸を気にしてるキャラだったの?