『週刊アスキー』『アッパーズ』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『モスラ対ゴジラ』ネタ。
 無修正裏ペドもの『ゴジラの息子』見てぇ〜(笑)


 アッパーズ
 次号は、1ヶ月後の1月20日。随分空くなぁ。
・『餓狼伝』当分お休み。
・『バジリスク
 朧の鷹を囮にして、弦之介と陽炎を頭巾の二人から引き離し、近づく天膳。
 しかし、鷹を追った弦之介は如月が化けたものと気付く。
 同時に弦之介も七夜盲で塞がれていることを知る。
 盲目の二人を簡単に片づけられるとふんだが、豹馬の目が開く!
・『史上最低のレガッタ』最終回。
 ついに水門が見えた!
 しかし、それはもう閉じる寸前。間に合うのか!?
 終わっちゃいました。
 全員分のエピソードをやって、もうちょい続けて欲しかったなぁ。
・『シングルベルアーミー』村枝賢一さんの読み切り。
 なぜか『RED』をお休みして読み切り。
 いまだ紛争の続く某国。
 そのアメリカ駐留部隊の元に、サンタの格好をした少女がやってくる。
 彼女は難民キャンプにプレゼントを配りに来たという。
 その任務に就かされたゴードンとベイカー。
 だが、配りに向かう途中、ゲリラに襲われてしまう!
 てっきり、『RED』の番外編か、いつもの面子で全く関係ない話をやるのかと思ったら、
 普通に読み切り短篇でした。
 ベイカーとブルーは出て来るけど。
 ちなみに、うちの会社にベイカーみたいな喋り方の営業さんがいます(笑)