『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『近代麻雀オリジナル』『少年エース桃組』『ドラゴンエイジ』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス』『オメガトライブ』お休み。
・『マリオガン』もお休み。また終わったの?(笑)
・『20世紀少年
 ああ、神様って、予言能力のある爺さんか。
・『ナイトクレバー竜一』新章突入。
 いきなりの展開で、最初理解できませんでした。
 終わり近し?
 もっと親子、家族の確執を描くと思ったんだけどな。
・『ショコラ』
 あのジャンキーと会って、市吾のトラウマの克服な展開かな?
・『π』
 あれで、彼も仲間になるのかな。
 もっと電波の入った『Bバージン』的な展開希望(笑)


 ヤングキング
・『C』
 千両箱の七、イカします。
 どうも、姉御キャラに弱い(笑)


 近代麻雀オリジナル
・『クラッカージャック』第2話
 成年誌はエロシーンがありさえすれば、ジャンルは問わない。
 その論法からの名作が幻超二さんのファンタジー作品群。
 で、それは麻雀漫画にも通用して、麻雀シーンがあればいいようです。
 というわけで、いつもの七篠漫画。
 ブラック&ホワイトが出てきたのかと思った。


 少年エース桃組
・『進め〜』
 また不謹慎なネタを(笑)
 源文とは強者です。
 『聖学』の新装版、ホントに出るの?
・『鋼鉄の少女たち
 レタは裏切り者としての人生を歩み始め、
 王都ではクーデター、
 そして前線ではエオナたちが督戦(反逆の可能性ありと判断されて後方に部隊を置かれる)される。
 ますますドロドロしてきました。
 エオナが王族に連なるってのがポイントなんでしょうね。
 ちなみに、エルフ耳は王族のようです。
 情報将校として陰謀を知っているナウはどう動くのか?
 楽しみです。月刊でやってくれないかな。
 外伝のチキチキマシン猛レースもつながってるのね。
 自転車兵にかなり萌え(笑)
 栗原さんかわいいなぁ。
・『大魔法峠
 姉御さんの初恋の巻。
 今回はサブミッションがなかったのがイマイチ。


 ドラゴンエイジ
・『マリアナ伝説』
 ついに再開!
 ……けど、紐がかかってて読んでません。
 これだけのために買うのはなぁ。
 そろそろ単行本出そうだしね。