『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『Oh!スーパージャンプ』



 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 梶が乗っ取りを狙う政治家は、どうやら一筋縄ではいかない相手のようで……
・『ホムンクルス
 砂の少女を選び、個室で様々なポーズをとってもらい、
 それをじっと見つめる名越。

 常に崩れ続ける砂の像。さらに……
 なんか、気持ち悪いなぁ。今に始まったことじゃないけど(笑)
・『ゼブラーマン
 磔になり火をかけられそうになった可奈を助けるゼブラーマン
 しかし、サソリ男の毒針を受け、彼自身が囚われの身に!
・『π』
 じゅんの胸も、幽霊の姿も見えるという老人に出会う。
 彼はパイ極拳の達人だという。
 夢人はすぐさま弟子入りするが……
・『ルサンチマン
 神崎によって記憶を書きかえられた月子。
 神崎はムーンを使って、元の世界に帰ろうと考えていた。
 一方、タクローは……


 ヤングマガジン
 『みなみけ』って隔週?
・『スイートプールサイド』
 毛を剃ろうとしていた後藤を見てしまう太田。
 次の日、彼女に声をかけられる。
 どうやったらそんなにつるつるになれるのか、教えて欲しいというのだ。
 彼女は毛深いのが非常にコンプレックになっているらしく……
・『彼岸島
 人間の間に殺してくれと懇願するポン。
 彼は、自分がこんな姿になった経緯を話し始める。
・『空手貴公子小日向海流』
 ビデオ会社の社員を倒した南と希。
 とりあえず、南は空手を続けていくと告げる。
 一方は、半蔵は就職が決まったのだが……
・『妹は思春期
 相談室に行ったミホちゃん。
 しかし、そこにはマリア先生が潜んでいて……
 危うし!
・『バカ姉弟
 近所の職人が二人のために作ってくれる道具は、
 通販のヒット商品になるようで……


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 呪術によって操り人形と化した虎と対峙する雅孝。
 兄が鬼の道を歩むなら、自分も、と考えるが……
 今まで影が薄かった高柳弟が、あの物語で唯一の存在だと判明!
 雅孝、お気に入りキャラだったので嬉しいですねぇ。
 そして、文七は今回も美味しいとこ取り(笑)
 ところで、今回の表紙。円とくっつくの?
・『銃夢
 カエルラの剣がガリィの頭を一閃!
 しかし、それは空を切っただけだった。
 ガリィは200年前に、彼女と出会ったことを思い出す。
 ついに、旧『銃夢』のラスト近くで、ガリィを切断したキャラが登場?
 幽体離脱デコイは結構笑える。


 Oh!スーパージャンプ
 リニューアル号
・『おしとね天繕山口譲司さんの読み切り。
 将軍以上に、大奥を深く知る男。
 将軍の相手をする女性に指南する役目を持った人物だった!
 これ、面白かったです。
 こってりでこっくり、いくにいけない大将軍、のフレーズがたまらない。
・『天下無双』
 オイルを賭けて、後のJの父親と戦う平八。
 こうなると、桃の父親はかなりの人物なのかな?
・『ノルン〜運命を司る者〜』
 伊達千蔵の女バージョンの話かと思った(笑)