『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ビジネスジャンプ』『アッパーズ』



 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 荒戸に制裁を加えようとするハル。
 しかし、彼は真島に怪我をさせた犯人を知っているという。
 一方、ぼけた振りをしていた荒戸父が動き始めた!
・『鬼虫』
 流れ着いた女は不幸を招く、と長は捨てろと言う。
 しかし、一緒に暮らし始める三人。
 彼女を意識し始めた男が悲劇を招くのか?
 いったい彼女はどこから来たのか?
 エロエロな展開を期待しちゃいます(笑)
・『ショコラ』最終回。
 なんかとか終わらせた、という感じ。
 もったいないなぁ。


 ヤングマガジン
・『カイジ
 ついに沼攻略か!?
 しかし、いきなり玉が弾かれてしまう。
 まだ仕掛けが残っていたのだ!
 あれをどうやって攻略するの?
・『空手貴公子小日向海流』
 回し蹴りは里見にガードされていた。
 しかし、その腕は使い物にならなくなっていた。
 武藤の戦いにどう響くのか?
 一方、海流の試合も始まろうとしていた。


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 運転中の車にロケット花火を打ち込まれ、
 事故を起こして妻子を亡くした男。
 犯人は未成年だったため、すぐに出所し、
 慰謝料もほとんど払われていない。
 その依頼とは?
 今回のはかなり好み。
 やはり一生、苦しめないと。
 次回より、毎号掲載だそうです。
・『警視総監アサミ』
 アサミと原田くん、お互いどう思っているのか?
 原田くんバカだからなぁ(笑)


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今回の元ネタはは『バスケットケース』。
 色々と描きたそうだけど、やばいネタだからなぁ(笑)


 アッパーズ
・『バジリスク
 如月と陽炎は蛍火を逃がしてしまう。
 一方、目を潰された小四郎は弦之介の瞳術を恐れ、
 自分の不甲斐なさに絶望していた。
 なんとか吊り橋まで辿り着いた蛍火に、蓑が追いついた。
 しかし、それは……
 巻頭に変な企画アリ(笑)
・『餓狼伝
 現代空手vs.伝統空手。
 多彩な足技を持つ現代空手の名手は、
 寸止めの伝統空手に対して絶対的な自信を持っていたが……
 今回の話は作者の意見がはっきり見えていて面白かったです。
・『RED』
 ブルーの館に乗り込んだレッドだったが、
 そこにはテレンスがただ一人待ちかまえていた。
 テレンス、ステキです。
 ショットガンも何ですけど、ガトリングガンは体がもたないような……
・『史上最低のレガッタ
 タイミングも、技術も順調に上がり、ついに6分台に!
 今後どんな事件が?
 他のメンバーはエピソードやらないのかな?
・『ふしぎの町のれな』
 オガタ、壊れる(笑)
・『ブルーバック
 鞄を美女軍団に奪われる。
 しかし、その鞄はすでに特定の人間でなければ作動しないように設定されてしまっていた。
 大が乗っていた旅客機が落ちたのも、どうやら話に絡んでくる模様。