『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビジネスジャンプ』『ビッグコミックオリジナル増刊』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ルサンチマン花沢健吾さんの新連載
 彼女もなく、最近、わびしさを感じている主人公。
 ある日、友人が仮想世界の中で彼女とつきあえるソフトを体験させてくれる。
 そのリアルさに魅入られた彼は、貯金をはたいて購入する……
 いろんな意味で、不気味&恐いなぁ。
 どういう話なんだろ? 所詮はコンピュータだけど。
 渋谷より、秋葉原の方が凄そう(笑)
・『オメガトライブ
 小菅の過去が語られる。
 彼は自衛隊時代、身体能力が極めて高いにもかかわらず、
 感情などを表すのが苦手で、他の隊員と衝突を繰り返していた。
 彼を秘密部隊に入れよう、と言うことになったのだが、
 それには戦闘能力を飛躍的アップさせる脳改造が条件だった。
・『鬼虫』
 マナメを探すモモエだが、途中崖から落ちてしまう。
 それを見つけたマナメは……
 まさか、原始人みたいな生活の中の、
・『ゼブラーマン
 少女にゼブラーマン姿を見られてしまい、逃げた先では、
 カニ男が少女を襲っている最中だった。
 彼の周りで何かが変わり始める!
・『π』
 テレビと偽って、美華の胸が盗撮された。
 犯人を捕まえるために、パイダーマンが現れるが、
 それを見たじゅんは……
 頭悪すぎ(笑) こうなったら、加藤がヴィランとなってほしいね。


 ヤングマガジン
・『カイジ
 金を分ける三人。
 しかし、カイジは地下の仲間を助けるためにほとんど自分の取り分は残らないと言う。
 それを聞いて、その甘さを指摘する男がいた……
 まさか、また金を取られちゃうの?
・『彼岸島
 雅を殺したが、明たちもまた島民に襲われていた。
 一人また一人と噛まれていく。
 兄は間に合うのか?
 兄ちゃん、D並に強すぎ(笑)
・『空手貴公子小日向海流』
 見えないキックに翻弄される武藤。
 しかし、その顔に、いつもの楽しそうに喧嘩する笑みが戻っていた!
・『バカ姉弟
 麻雀をやり、魚の裁き方を学ぶ二人。
 次週も掲載!


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 漫画家、漆原再登場。
 ファンの女性が、彼に弄ばれたため、慰謝料を取りたいと依頼してきた。
 彼女の話を聞いていて、何か引っかかるものがあった怨み屋は、
 漆原の元へ行く。
 今回は、割と普通にお仕置きものでした。
 後味の悪さがないと、なんか読んだ気しないなぁ(笑)
・『警視総監アサミ』
 3億当てたはずなのに、強盗による爆破事件のためちゃらにされて
 真っ白に燃え尽きたアサミ。
 復讐のため、犯人を捜す!


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『けんこう仮面』
 今回は胆石。
 次回、手術?
・『AV列伝』
 監督・豊田薫〈前編〉
 編集とか審査の話が面白いなぁ。
・『江戸っ子エド公』
 品川宿で派手に女遊びをしているエドの姿が目撃される。
 しかし、それには理由があるらしく……
・『岳』新連載。
 以前、本誌の方で読みきりをやった作品の連載化。
 主人公、島崎三歩は日本に戻ってくるまで、何をしていたのか?
・『刺者』
 大活躍をしていた鯨井は、膝の靭帯を痛め、球団から捨てられようとしていた。
 しかし、2歳になる息子にユニフォーム姿を見せられなかったのが心残り。
 陣内はそれを治すことができるが、そんなやわな理由で治す気はないと語る。
・『アニキ』
 クリスマスの話。
 ゆずちゃんがかわいい。
・『WHO are YOU』
 われわかんねぇなぁ(笑)
 妻が死んだ原因が少し出てきました。
 洗足池の女を語るには、漫画家生命をかけなればならないようです。