『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『月刊アフタヌーン』『IKKI』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 組長の小指の秘密は、子供の時のトラウマだった!
 名越はその心の扉を開けることができるのか!?
 相手の心は入りこむのと、トレバーネーションはどう関係付けるのかな?
・『オメガトライブ
 なっちん、調教の巻(笑)
 ハルは荒戸の父の秘密部隊を引き入れようとする。
 彼はそんなものは都市伝説の類いだと否定するが……
・『20世紀少年
 神父は何者かに殺され、
 バチカンもともだちとつながりがあるようで……
 ちょっとダレてきたところで、面白くなってきました。
 上手いよなぁ。


 ヤングマガジン
・『カイジ
 絶体絶命!
 ……しかし! 玉は!?
 疲れた。早く当たって。
・『彼岸島
 雅は脳に直接音波を当て、操ることができるのだ。
 それによって篤も操られ、刃を向けた……!
・『バカ姉弟
 ちびっこ相撲大会はあきらめ、
 縁日に行かず、家にいる二人……
 今回のはなかなか感動的(かな?)


 月刊アフタヌーン
・『犬姫様二宮ひかるさんの新連載。
 彼女にボンテージを着させようとしているケンイチ。
 しかし、そこにいつのまにか全裸の少女がいて……
 大昔、ヤングアニマルで描かれた読み切りのリメイク。
 話の流れも構図も全く同じ。
 違うのは絵だけです。
・『ラブロマ
 肝試しの巻。
 幽霊を信じている星野くんと怖いから信じていない根岸さん。
 二人の気持ちは今月も歩み寄れるのか?
 ゾンビーがイイキャラです
・『げんしけん
 それはそれ!これはこれ!(笑)
 笹原くん、パソコンを買うの巻。
・『ラブやん
 庵子と3人で海に行く。
 カズフサと庵子の関係に変化が……?
 ラスト笑いました。
・『蟲師
 ある島にやってきたギンコ。
 沖にある岩の下に死ぬ間際の人間を沈めると、
 そこから粒が漂ってくる。
 それを飲むと、沈めた人間が生まれてくるのだ。
 その島には、そうやって“生みなおされた”人間が大勢いる。
 ある意味、永久に愛しい人間といられる島なのだ……
 クローン人間に対する、一つの答え。
 正しいのか間違っているのかは誰にも分からない。
・『EDEN』
 ミリアムの過去の話。
 エリヤとくっつくのかな?
・『無限の住人
 不死の実験台がまたやってくる。
 今度は両手を一度に接ぎ直したのだが……
・『てんでフリーズ!』
 お母さんの能力が明らかに!
 こうなると、弟も能力者?
・『ヨコハマ買い出し紀行
 マッキとタカヒロ、泳ぎに行く。
 タカヒロは明日西に発ち、
 マッキもいずれどこかに行ってしまう。
 アルファだけがそこにいる……
 これほどリアルタイムに時が流れていくのを効果的にしている漫画も珍しいですね。
 タカヒロは戻ってこない感じ。
・『なるたる
 急展開!
 須藤がその目的を語る。
 シイナの母も竜たちの目的に気づく。
 関わった者の魂は消え、アキラも……
 もしや、そろそろ終わり?
・『るくるく』
 六文はるくと一面卵だらけの夢を見る。
 そう言えば、最近卵を食べていない。
 さらに風呂に牛乳。
 いったい何が……
 るくの弱点発覚。
 795頁はエロゴマですか?(笑)
 今回は表紙と著者の言葉がリンクしてますね。
・『紅川高校野球部』
 同じ野球部の高橋が相談してきた。
 彼にはバスケ部の彼女がいる。
 そんな彼の相談とは……
 なんだろ。なんか読んじゃうんだよなぁ
 2本に見えたり、消えたりしても意味ないよなぁ(笑)
・『妄想小説』四季大賞読み切り!
 大切なノートをなくしたミナコ。
 それを拾ってくれたのは学年トップクラス優等生加世。
 実はそのノートには、ミナコが小説を綴っていたのだ。
 誰にも言わない代わりに、続きを読ませて欲しいと言う加世。
 接点のなかった二人に友情が芽生える。


 IKKI
・『ドロヘドロ
 カイマンを倒すため、単身ホールに向かう藤田。
 恵比寿も一緒に。
 一方、ホールでは野球大会が開かれようとしていた。
 カイマンたちの相手チームに潜りこんだ藤田。
 しかし、そこに見たのはカスカベに改造された、
 かつての藤田の相棒、松村だった!
 恵比寿かわいい。
・『のらみみ
 半田の趣味はハローキッズにやってきたキャラクターの写真。
 ある日、ハローキッズに見るからにのろまでダメそうな
 のそのそ!ドッタリ君がやってくる。
 しかし、半田は彼に何かわけありらしく……
 今回のは泣けます。
 単行本でないかなぁ。
・『平凡ポンチ』
 宿を取った二人。
 お互い少しずつ、本音を語り、理解しあう。
 しかし、そこの宿の子供がミカの顔を見て驚く。
 ネット上に、ミニシアター炎上騒ぎでミカの写真がアップされていたのだ。
 さらに、彼は真島の撮ったテープをなぜか手にしており、
 アキの死体も見てしまう!
・『パンテラ
 ケンヂの古尾谷組に中国マフィアが殴り込みをかけてきた。
 メンバーとして駆け付けるロクスケだがまるで役立たず。
 しかし、そのとき三九が中国マフィアの前に立ちはだかる!