『英雄』を観てきた。


感想から言うと、やっぱ、キアヌ・リーブスはダメだよってところ。
話が繋がらないって?

秦の始皇帝のもとに、無名という剣士が現れる。3000の兵でも敵わなかった長空、飛雪、残剣の三人の暗殺者を一人で斃したと言うのだ。暗殺されないように、柱しかない宮殿に、百歩以内に人を近づけない生活をしている始皇帝。三人を斃したことによって、無名は十歩までの拝謁を許された。彼はどうやって斃したのか、それを語り始める。しかし、無名は十歩必殺という技の使い手であった……

基本的にずっとワイヤーアクションだから、あの苦痛だった百人スミスを思い出してしまったけど、いやいや、やはり、長年培ってきたアクションは見飽きない。
『三国無双』とか『ロード・オブ・ザ・リング』を生で撮っちゃうような国にはかないませんて。


布地の多い服をはためかせながら戦うのは、かなり萌え(笑)
背中に剣背負ってるのとか。
個人的には槍使いの長空がけっこう好きだったんだけど、最初に出てきたかっこいいキャラは、たいていラストには忘れ去られると言う運命通り、後半出てこないんだもんなぁ。
その時にいた盲目の演奏者もイカスけど。


風景が凄い。
鏡のような湖とか、紅葉の林とか、奇観の砂漠とか、実写だもんなぁ。


それと、始皇帝かなり強い。
護衛とか要らないじゃん。
たぶん、あの世界で四番目くらいに強い。


最近見た中じゃ、一番面白かったかな。


黙って、ビルとテッドの続きでも撮ってろや。