April Apocalypse



『カリフォルニア・ゾンビ逃避行』鑑賞


ゾンビに噛まれても感染しない平凡な青年が、神をも恐れぬ神父やマリファナ中毒の幼なじみなど、個性的な仲間たちとともに人食いゾンビ集団と戦い、成長していく姿を描いたゾンビコメディ。平凡な学生アーティは、片思いの幼なじみを訪ねるため車を走らせていたところをゾンビに襲われ、気がつくと周囲には人食いゾンビが大量発生していた。ゾンビに左手を噛まれてしまったものの、なぜか平気なアーティは、ピンチを救ってくれたゾンビキラー集団とともに戦いながら成長していく。

悪くない、最近の粗製乱造されるゾンビものの中では、決して悪くない。
ただ、なんか一味足りない……


予算はかかってなさそうで、ゾンビもあまり出てこないんだけど、それでも、ゾンビ・アポカリプスが起きてしまった雰囲気は感じられるて、頑張っていると思う。


ただ、童貞をこじらせた感じも、甘酸っぱさも、ゾンビハンターのクレイジーさも、いろいろ足りない。一味どころじゃなかったねw
題名は、韻を踏んだ原題の方が好きだなぁ。