BIG BUGS PANIC

ビッグ・バグズ・パニック』鑑賞


一言で表すと、『巨大昆虫軍団襲来』的な?(笑)


決して、21世紀に撮る映画でも、見る映画でもないんだけど、撮ってくれたからには大画面で見るのが礼儀。
狙ってるのもあるんだろうけど、ひじょうに安っぽい。ホントに低予算なんだな、と思わせるのが、この手の終末パニックものは、街全体の鳥瞰が出るものだけど、基本的にカメラが人間の目線の高さ。繭にくるまれた人間が街中にごろごろしているわけでもなく、主人公たちがおんなじような道をただ歩いているだけのシーンが続く。とってつけたような伏線、セリフだけで説明される仲間たちの最期、緊迫感のない演出。虫も大して大群でないんだよなぁ。完璧です(笑)
ちなみに、一番迫力があるのはサイトのトップページかなぁ(笑)やっぱりこんなシーンが出てこないのも、ちゃんとお約束を踏まえています。


巨大昆虫で喜ばない人は、別にみる必要はないかと。