THE MIST

ミスト』を鑑賞。


珍しく、原作を予習済み。
おおむね展開は原作どおり。ミセス・カーモディの煽動パートがアップしていたり、原因がはっきりと示されるのが相違点か。触手は想像していたよりでかかった(笑)
しかし、何よりの変更点はラスト。これは原作読んでた人の方が驚きが大きいのではないでしょうか。
確かにショッキングだし、人間のドラマという焦点ではあってる気もするし、最善を選んだはずなのに最悪の結果を迎える、狙いはばっちりだと思うけど、これはナシだよな〜。
まぁ、映画好きの人間に「ミストのラスト見た?」と後味悪い映画としての名声は残るはず(笑)。
あと、冒頭で主人公が描いていたのは、キングのカバーアートダだよね?