あと8冊!

オークションにて
・『ブラッドマネー博士』P・K・ディック(サンリオSF)
創元で復刊したのに落札!
値段は聞かないで……(またか)
パヴァーヌ』は扶桑版が出た直後、一瞬オークションで値が下がったから、
こっちも絶対に下がると思ったのに、まるでその気配が見えないんだもんなぁ。


とにかく、これで、サンリオSFコンプまであと8冊!
残りは以下。


・『解放された世界』H・G・ウェルズ
・『聖なる侵入』フィリップ・K・ディック
・『ザ・ベスト・オブ・ディックII〜IV』フィリップ・K・ディック
・『最後から二番目の真実』フィリップ・K・ディック
・『夢の蛇』ヴォンダ・N・マッキンタイア
・『ラーオ博士のサーカス』C・G・フィニー


ううう……
どれもこれも、他の出版社で出たやつばかり。
だから、嫌いなものを食べ残しちゃダメなんだよ!
『生ける屍』とかが残ってないのは幸運だけど。
500円くらいで手に入らないかなぁ。
1000円以上は出したくない。


新刊屋にて

くじ (異色作家短篇集)

くじ (異色作家短篇集)

旧版で買おうと思ってたんだけど、全改訳と聞いたので、
新刊で買っちゃいました。すぐに焼けちゃいそうな色だし。


ついでに、
国書刊行会
『デス博士の島その他の物語』ジーン・ウルフ
は、2月上旬予定だそうで。