ごろごろしてようと思ったら、久々に電波を受信。
しかたないので出かけることに。
『パット&マット』が出たはずだから、渋谷に行くことにする。
……が、またもや受信。今日は池袋の古本屋を巡れとのこと。


まー、あまり池袋の古本屋は行かないので(けっこうあるんだけど)、池袋で下車。
八勝堂に向かう途中、新しそうな古本屋が。
ざーっと見ると、なんとサンリオがいっぱい並んでるゥ!
かなり綺麗だ。


探してた『ジュリアとバズーカ』だ! おおっ、3000円!
『去勢』は2000円だ! しかし、日付記入の文字が……。
状態・値段と日付を計りにかけて10分くらい迷う。
とにかく中を見せてもらうことに。上の方にちっちゃい記入。うーん、まぁ、許容範囲か。
と言うわけで購入。
店員によると、タナカさんとやらのコレクションらしく、最初は3冊欠けで売られていたらしい。
もうちょい早ければ、『熱い太陽、深海魚』もあったのかなぁ。
まっ、古本探しは水物だから、そのとき来てもなかったかもしれんしね。
けっこうな買い物でした。
サンリオはあと30冊強。ずいぶん揃ったもんだ。


久々にちゃんと受信だったな(笑)


新刊屋にて
・『低俗霊DAYDREAM(3)』目黒三吉奥瀬サキ角川書店
・『ひたひた』鶴田謙二白泉社
池袋古書館(池袋)にて
・『去勢』キングズリイ・エイミス(サンリオSF)
・『ジュリアとバズーカ』アンナ・カヴァン(サンリオSF)
・『愛しき人類』フィリップ・キュルヴァル(サンリオSF)
・『眩暈』ボブ・ショウ(サンリオSF)
・『二重の影』フレデリックターナー(サンリオSF)
・『アプターの宝石』サミュエル・R・ディレーニー(サンリオSF)
・『パステル都市』M・ジョン・ハリスン(サンリオSF)
・『ステンレス・スチール・ラット諸君を求む』ハリイ・ハリスン(サンリオSF)
八勝堂(池袋)にて
・『ミステリマガジン』245・349(早川書房
古本大学(池袋)にて
・『年間SF傑作選 5』ジュディス・メリル(創元SF)