『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 龍が負けたことに、失望を隠せない海皇。
 残る試合を全て自分が出ると言い出すが、
 春成が一人一殺すればいいと宣言する。
 オーガもちゃんと仲間を出迎えてくれるのね。
・『アクメツ
 出口の直前でスピンターンし、逆送するアクメツ
 一方の我門はさらに一般道をとばすが……


 ヤングジャンプ
・『ガールフレンド』前編
 後輩から「エッチしたことあります?」と聞かれた主人公。
 何も言えない彼だったが、
 実は彼は校内の人気者の女子生徒とずっと肉体だけの関係を持っていた。
 ちゃんと付き合おうと言うが、彼女は何故かそれを拒む。
 ある日、二人でホテルに行ったとき……
 いつからああいう髪型のこと、ツインテールって言い始めたの?
 エビの味がするんじゃないの?
・『GANTZ
 14才にして180センチ、美形、年上の彼女がいる玄野の弟アキラ。
 彼は最近、倦怠感を感じていた。
 そんなある日、変なセミナーに誘われる。
 数百年前、宇宙からナノマシンがばらまかれ、それが体内に入ったものは、
 背中に翼のような痣ができ、強靱な体と人間の血を飲むという能力を手に入れる、
 という内容だった。
 その吸血鬼たちの天敵は、黒いバトルスーツを着た人間たち。
 荒唐無稽なその内容を何故か共感し……
 なんでガンツのことを知っているのか?
 彼らは宇宙人の仲間なのか?
 やはり、上位存在がゲームを面白くするために、コマをばらまいてるのかな?
・『カッパの飼い方
 坂本さんが料理をしてくれることになったのだが、
 その材料はピエールとヘラクレスに生えていたカッパダケで……
・『極道つぶし』
 一人、椹拉会に乗り込んだユサ。
 彼はなんのことか全くわからないフロッピーを交換条件にマブシを返せと交渉する。
 椹拉会も一枚しかないフロッピーのため、迂闊に動けない。
 一方、秀光に捕まったマブシはやる気を失っていた。
・『タフ』
 和香の父親を自殺に追いやった新堂と戦うキー坊。
 あれが、キー坊の彼女になるとか?
 つまらないキャラだなぁ。
 まぁ、猿渡作品でいい味出してる女性キャラって見たことないけど。
・『にらぎ鬼王丸』
 弦右衛門の背後を取った芭蕉
 彼もまた、やはり星の鉄を探していた。
 その正体は?
 爆弾親父、もっと活躍して欲しかったなぁ。
 種子島息子は腕切れちゃうし。


 週刊モーニング
・『はるか17
 元子役スターだった萌美は、一度どん底を見たタレントだった。
 一方、憎まれ口ばかり叩く彩子は以前いじめられっ子だったということを知る。
 この撮影で、はるかは何を得るのか?
・『大使閣下の料理人
 子供ができたと大喜びする公。
 それを見て、江口は愛の全てを受けとめることを決意する。
 一方、愛は……
・『キマイラ』
 選挙に行ってない人間に電話をかけ、
 二階堂票を増やそうというのが二階堂陣営の作戦だった。
 そして、開票が始まる。
・『グロコス』
 プティはクロードの元弟子だった。
 彼は、スタッフを引き連れて、クロードを追い出したのだった。
・『大漁!まちこ船』
 これって、前どっかで読んだなぁ。
・『ブラックジャックによろしく
 いまだに、特にこれといった問題提起なし。
 齋藤先生がさんざん入れ込んで、ちょっとずつ結果良好になってきたところで、
 3ヶ月が過ぎて、科を移って病状悪化、
 なんてなったら、スーパーローテーションの問題提起になるけど、
 そんな風じゃないもんね。


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 節子を捕まえたマリオ。
 彼女は桜木のことをずっと忘れられない自分のことなど捨てろと言うが……
 バレモト貞操編つづき(笑)
・『鉄腕バーディ』
 ゴリラのような怪物と戦うバーディ。
 その力を圧倒するが、扉を閉められ、催涙ガスを吸わされてしまう!
・『初蜜』
 マリコから、ローターを渡され、授業中に強要される風花。
 肉奴隷編始まる?(笑)
 ちょっと飽きてきたかなぁ。