『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』お休み
・『アクメツ
 カウンタックは後ろが見えない。
 しかし、実況中継で……
 あの隊長の走馬燈がカッコイイ(笑)


 ヤングジャンプ
・『GANTZ
 吸血鬼に囲まれた玄野たち。
 その目の前で和泉は姿を消し、躊躇なく反撃する!
 なんで姿消せるの?
 そんな機能出てきたっけ?
・『ちさ×ポン
 ただやってるだけ(笑)

 条例は大丈夫?
 ああいうのが、すぐ離婚すんだよなぁ。
・『カッパの飼い方
 ピエールも相撲大会に出そうと考えるが、
 西洋河童に相撲の習慣はなく、なかなかやってくれない。
 そこで、ライバルとしてヘラクレスを当てることに……
・『極道つぶし』
 深手を負い、危険な状態のユサ。
 そこで、マブシはフロッピーと引き換えに秀光に交渉するが……
・『スカイ・ハイ
 連れ子を虐待する再婚相手を殺した、彼女のファン。
 彼女は毎週のようにファンレターを出すほどだったが、
 死んでからは荒れ気味だった。
 その彼女のために漫画を描く。
 しかし、なかなか思い浮かばず、時間だけが過ぎていき……
・『タフ』
 また、怪物を超えた怪物みたいのが出てきたよ。
 血管浮き出て、目が光ってるやつ。


 週刊モーニング
・『エマージング外薗昌也さんの新連載
 男が町中で、異様に膨らんで、全身から血を吹き出しながら死んだ。
 死んだ直後なのに、まるで腐乱死体のようで、
 しかも、それは伝染性だという……
 感染者を治そうとする話なのか、
 どんどん広まっていくパニックものなのか、
 どちらにしろ、個人的に掴みはOK(笑)
・『はるか17
 後藤田が駆けつけたとき、美奈は手首を切っていた。
 すんでの所で助かるが、彼女は悪夢にうなされる。
 社長が相手の事務所に行き……
 美奈編おしまい。
・『キマイラ』
 結局、☆マークの扱いを巡って、いまだ当確が出ない。
 一方、薫は怪しげな車を見つけていた。
 何者なのか?
 そして、ようやく当確が……
 でも次回お休み。
 いい所なのに。


 ヤングサンデー
・『初蜜』
 風花に呼ばれた鉄太郎。

 しかし、どうも彼女の心はここにあらずといった様子で……
・『RAINBOW』
 ステージに上がったジョー。
 一瞬で客を魅了する。
 しかし、翌日、それを知ったメンバーに殴られ、二度と歌うなと脅される。
 そんな彼のもとに……
 あれでちょっと有名になって、妹が出て来ると見た。
・『鉄腕バーディ』
 千明を助けたバーディ。
 しかし、病院内でのことを考えると、
 どうも地球人だけでは問題が解決しない予感が。
 一方、氷川たちも新たな計画を……