『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックバンチ』『ビジネスジャンプ』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 寂はバキに一緒に組んで、若者たちを指導していこうと持ちかける。
 その相手は烈。
 もう中国には後がない。
・『アクメツ
 ターンしたアクメツに警官たちは混乱し、パトカーを一気に抜き去る。
 すでにバリケードを片づけてしまい……


 ヤングジャンプ
・『晴れゆく空』谷口ジローさんの新連載。
 バイクと事故を起こしたトラック運転手。
 昏睡から目覚めると、彼はバイクを運転していた若者に……!
 『遥かなる町へ』系の話なのかな?
・『エルフェンリート
 能宗博士が作りだしたのは、命令は絶対のように脳改造した、
 ルーシーのクローンたちだった。
 一方、変態行為へ怯える荒川のもとにコウタが……
 来週に続く。
 そう言えば、漫革にも外伝が載ってましたね。
・『GANTZ
 次々と吸血鬼を殺していく和泉。
 人間と同じ形をしたものを殺すことには耐えられない玄野は、
 タエを連れてその場から逃げようとする。
 和泉はついに吸血鬼を一人にしたが、スーツの機能も切れ……
・『カッパの飼い方
 相撲の練習。
 仕切りの時にどうもウンチをしてしまうかぁたん。
 そこで、酒瓶の栓で蓋をしてみると、酔っ払ってしまう。
 それを見て、色々と実験してみたくなり……
 動物虐待?


 週刊モーニング
・『ハツカネズミの時間冬目景さんの新連載
 山奥に建てられた全寮制の学校。
 そこはエリートが集められた教育施設で、脱走も許されない。

 ある日、一人の女子生徒が編入してきてくる。
 この学校の秘密を何か知っているらしいのだが……
 てっきり青春ものかと思ってました。
 ハツカネズミ、と聞くと、アルジャーノン?

 やはり脳の実験系っぽいです。

・『エマージング
 防護服を着て、遺体の解剖を始める。
 その最中、小野寺は手袋を切ってしまう!
・『はるか17
 社長は、印を付けた番組表をはるかのマネージャーに渡す。
 そこはファイン息がかかっている番組だから、絶対に行くなと言うのだ。
 今、はるかのことがばれたら、ファインに抹殺されてしまう。
 一方、はるかは一人で遊園地に来ていた。
 そこは有名ドラマの撮影現場で、ファインの女優が主演している。
 社長はちょい役でも、と仲のいいプロデューサーに頼んだのだが……
・『グロコス』
 クロードと呼吸法の練習をするシセ。
・『バーバーハーバー』連載再開!
 ついに、マスターと結ばれるとき……
 ではなく、友達の結婚式。



 ヤングサンデー
・『ラプラス窪之内英策さんの短期連載。
 2週前から始まってましたが、書くの忘れてました。
 一度もジャンケンに負けたことのがない女子高生。
 彼女の強運に目を付けた企業が、社内プロジェクトを彼女のジャンケンで決定することに。
 それは成功するが、一方で、彼女の憧れの先輩が足を怪我してサッカーの道を断たれ、
 不運も目立ち初めて……
 なんか以前とちょっと雰囲気が変わりましたね。
・『鉄腕バーディ』
 病院に戻るが、すでに証拠は全て持ち出されて、もぬけの殻。
 一方、千明は助けてくれたバーディに一目惚れした様子で……


 コミックバンチ
 何故か今日出てました。
 連休前は木曜に出るの?
・『リプレイJ』最終回。
 突然死んだ室伏。
 立派な葬儀が執り行われる。
 気づくと、新入社員になっていて……
 第1部完てなってるけど、長い間〜って書いてあるし、どっち?
 原作みたいにヒッピーになったり、全く歴史が狂ったりするのも読んでみたかったなぁ。
・『伊賀忍法帖
 城に忍び込んだ城太郎。
 彼を待っていたのは復活した金剛坊だった!
 一方、弾正は、淫石の材料にするはずだった篝火があまりにも太夫そっくりだったため、
 殺すのを止める。
 だが、最高の材料を無駄にすることもできない。
 そこで、果心は二つを両立させる方法があるという……
 首のすげ替えシーンは映画で見たなぁ。
 金剛坊ってストロング金剛がやってたような……


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 諸田に正体がばれた情報屋。
 そこに怨み屋が現れ、仲間になれば年収5000万も夢ではない諸田を誘う。
 情報屋は彼はいずれ裏切ると言うが、怨み屋は何か握っているらしい。
 一方、里奈の友人が監禁されている場所がわかるが、
 何故かそこに諸田が……
・『警視総監アサミ』
 今度はミサキが女子高生に化ける。
 そのヤンきーっぷりはとても演技とは思えないほど。
 すぐに不良グループに溶け込み……
 やはり潜入編やりました(笑)
 となると、もう一人残ってるなぁ……