『ビッグコミック』『月刊アフタヌーン』『IKKI』『月刊少年サンデー超』



 ビッグコミック
・『太陽の黙示録
 まさか、張、ここで死んじゃうの?


 月刊アフタヌーン
 10月号より、二宮ひかるさんの『犬姫様』が新連載。
 まさか、あの幻の作品が連載?
・『げんしけん
 今回は斑目と咲ちゃんの密室劇(笑)
 なんというか、面白かったんだかなかったんだか、微妙。
・『ヒストリエ
 イマイチ話が掴めないまま、回想シーン入り
・『ラブやん
 今回はイマイチだったかな。
 面白かったんだけど。
 宇宙人が侵略してきて、その相手に選ばれるのがカズフサ……
 サブタイトルの「さわがしい連中」って(笑)
・『ラブロマ
 根岸さんに恋のライバル現る!?
 この漫画は星野くんの魅力にかかってますね。
 今のところ飽きが来ません。
 「さあそれはどうでしょう」に笑う。
・『ACONY』
 フリー編集者のみそのさんイイです。
・『無限の住人
 出羽介の手が、鍵を盗んでるのかな?
 絶対、盗人の手が何かをするんだと思うんだけどな
・『Kiss girl』
 増刊から、久々の登場。
 絵柄がちょっと変わりましたね。
 3号連続と言うことなので、読みきりではなく、次回に続きます。
 『人生劇場』もやってくれないかな?
・『もっけ
 猫の御山の話。
 ここに出て来る妖怪たちは、
 決して、人間と敵対してるわけでもなく、攻撃的でもないところが今までにないのかな。
 確実なことは言わず、思わせぶりなことばかりを言う。
 こちら側の受け取り方次第で、破滅に近づく。
 今回の猫の話もそんな感じでした。
・『るくるく』
 おふくろの味……(笑)
・『なるたる
 ついに須藤の狙いは日本にも……
 ラストが近いのか、
 それとも終わりの始まりなのかな?
 今月の表紙は切り取っとくか(笑)
・『紅川高校野球部』もみじ拓さんの新連載。
 この人って、増刊で宇宙人の話描いてた人でしたっけ?


 IKKI
・『G戦場ヘヴンズドア』
 ちょっと予想はしてましたけど、次回最終回!
 うーん。残念。
 長谷川鉄男の漫画家の寿命はあと2話ってのは、
 ここから二人組の完成ってこと? 2話はG線とも引っ掛けてるのかな?
 仲間が集まり、ラストスパートに向けて熱いです。
 これは、B6版やだけど買うか。
 って言うか、もう終わるなら、大きさ変える必要なかったのに。
・『のらみみ
 今回の話いいです。
 キャラクターたちが、子供がいないときに家庭でどう過ごしているか。
 ドラ○もんも、の○太がいないときはママに使われるのかぁ。
 パパ影薄いから、気を使ってるんだろうな(笑)
 ジャンル的に『マーヴルズ』に匹敵する名作かも。
・『パンテラ
 なんだかなぁ、な急展開(笑)
 1話に出てきたヤンキーのリーダーが仲間に。
 人形使いのおっさんがイイ味だしてます。
・『平凡ポンチ』
 マジで殺しちゃったのね。
 面白すぎです。
 もしかして、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』巨乳版になるの?
・『虎の門』今回のイキマン受賞作品。
 なんか、気分悪くなる作品。
・『鉄子の旅
 ついにキクチさん、電車の旅を楽しく思う……?
 今回は横見さん登場せず。


 月刊少年サンデー
・『超人ハラショー』松江名 俊さんの読みきり
 工事世話してる外人は、ソ連が作った改造人間だった!
 太極拳で銃弾を避けるのがツボ