『ビッグコミックオリジナル』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『チャンピオンRED』『週刊少年マガジンGREAT』『電撃大王』『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』



 ビッグコミックオリジナル
・『ヘルプ』
 年に一度の高橋留美子劇場
 今回は老いた父の介護をすることになった息子の話。
 こういう話を、
 適度のギャグタッチとしんみりさせすぎない手際は見事ですね。
・『最強伝説 黒沢』
 エロハンド……!
 わたしも、アジフライは入れられたら変な目で見ますよ。
 『カイジ』とかの疲れをここで癒してるのかな?(笑)
 そろそろ人生の逆転が……始まるの?


 ウルトラジャンプ
 なんか今月読みきりが多かったような……
 いい加減、『バスタード』のことは忘れた方がいいんじゃないでしょうか?
・『天上天下
 う〜ん。最初から思ってましたけど、九州編つまらないなぁ。
 なんかわけわからなくなってきました。


 チャンピオンRED
・『聖闘士星矢 エピソードG』
 黄金聖闘士がほとんど登場しましたが、一人知らない奴が……
 カプリコーンってどんな奴だったっけ(笑)
 記憶がほとんどない……
 なんか手刀かなんかが凄いキャラだっけか?


 月刊少年マガジンSpecial
・『コータローまかりとおるL』
 天光寺母、やはり出ず。
 ヨシミちゃんとの対決!?


 電撃大王
・『ももえサイズ
 中学編始まる。
 ブサイクな委員長が(笑)
・『よつばと
 ジャンボ久々に登場。
 木村先生みたいなキャラ。
 連載始まってからけっこう経ちましたが特に勢いも弱まらず、
 独特のテンポを持った漫画でいい感じです。


 ビッグコミックスピリッツ
・『20世紀少年
 あれ……?
 なんか話が分からない。読み飛ばしてないはずだけど。
 新巻鮭の男って何?
 なんで今日子はシャワー浴びてるの?
・『ホムンクルス
 これは、超能力とか霊能じゃなくて、
 変なものを感じる系かな?
・『オメガトライブ
 なぜかマジンガーZを思い起こしてしまいました。
 オメガが操縦してるみたい。
・『マリオガン』
 眼鏡ちゃんだけは真・マリオに耐性を持っているのかな?
  エロエロで行って欲しいなぁ
・『はじめての××』
 4コマ特集。いろんな漫画家さん他が描いてます。
 なをさん、林田球さん、曽田正人さんが描いてる事点で買い(笑)
 安田正之さんのが一番面白かったかな。


 ヤングマガジン
・『バカ姉弟
 いまだかつてない危機! というところで次回。
 まぁ、うどんができてるんでしょうけど。
 かわいいなぁ、くそっ(笑)
・『彼岸島
 『屍鬼』を目指したのだったら、
 もっと『屍鬼』や『バトルロワイヤル』みたいに書き込んでくれないと、
 キャラクターが無惨に死ぬに当たっても、感情移入できません。
 ケッチャムの小説みたいに理由も目的も分からずに殺されていく、
 て感じの話しでもないしなぁ。
 何が描きたいかいまだ見えず。