『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『ビッグコミック』『スーパージャンプ』『月刊アフタヌーン』『IKKI』



 週刊少年サンデー
・『美鳥の日々
 ネットアイドル美鳥のファンサイトのお話。
 タッキーいいキャラです。
 今回の話、もうちょい続けて欲しかったような……
 それにしても、上手い具合に、1話完結が続いてますね。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 『ロミオとジュリエット』に梁山泊の面子が見学。
 一方、キサラが動き始め……
 今まで、同じ学校って気付いてなかったのね。
・『からくりサーカス
 人形相撲に向かって、マサルと平馬が協力?
 そんな伝統芸能があるのに、操り人形は全然知られてないのね。
 マサル描くの楽しそうです。
・『D-LIVE
 斑鳩も徐々に認められるが、映画を妨害する存在が……
 ルーカス?(笑)


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 オニギリの恋の物語。
 こういうノリはいいなぁ。
 適度のエロと週刊漫画アクションとこれで行って欲しいんですけどね。
 連続乳揉み魔のときみたい。
 仏茶イイ奴です。
・『魁!!クロマティ高校
 竹ノ内、乗り物酔い克服編、つづき。


 ビッグコミック
・『天上の弦』
 ついにバイオリンと出会う!


 スーパージャンプ
・『キメラ』
 他にも生き残りが! 暗黒面に捕らえられると変身しちゃうのね。


 月刊アフタヌーン
・『ダンダラ』赤名修さんの新連載。
 新撰組もの。
 『勇午』って終わったっけ?
・『ヨコハマ買い出し紀行
 久々に、あの人のことが……
 マスターが出て来ることはあるのかな?
・『ラブやん
 萌ちゃん、中学生に。
 あんな目に遭ってるのに、健やかに成長している様子。
 面白かったけど、なんか遊離感が。
 変装して、校内に進入ってのが変な感じなのかな?
・『ラブロマ
 星野くん、根岸さんの家へ。
 今回のツボは、レアのチョコパン(笑)
・『蟲師
 光脈と共に移動する集団の話。
 ギンコの過去もちょろっと。
・『EDEN』
 SFに始まって、ゲリラ戦もの、マフィアもの、となって、
 SFに戻りました。これが終点? まだ分からない。
 『ブラッド・ミュージック』みたいな感じ。
 エリヤ、ミリアムとくっついたりするわけ?
・『なるたる
 シイナ、須藤たちの元へ向かう。
 実生って、シイナのお姉さん?
 お父さんのきょうだいかと思ってた。
・『るくるく』
 逸窮さん登場。
 南米って、ブラジリアン仏教? グレーシー仏教?
 夜の仏教が気になります。
・『げんしけん
 みんなで海に行く。
 笹原の妹ちゃんも登場。
 大野さんの水着見られず(笑)
 それぞれの思惑が現れ、今後の展開への布石。
 日焼けしてコミケに行くのは恥ずかしいのかぁ。そういうもんなんですかね。
 斑目は誰にフラグ(笑)が立ったの?
 やはり咲ちゃん? まさか妹じゃないよね。
・『てんでフリーズ』
 テコちゃんの恋。
 なんか、どんどんキャラが壊れてくなぁ。
・『雨が止むとき』須藤真澄さんの読み切り。
 ある街で、雨に当たると姿が見えなくなってしまう現象が起こる。
 雨に当たっていない人間は、ついに主人公だけになってしまい……
 やはりファンタジーの腕は衰えていません!
 どことなく、『死』(誰も死なないけど)を感じさせる手際も健在。
 定期的に描いてくれないかなぁ。
・『アンヘル黒田硫黄さんの読み切り前編
 『アンダルシアの夏』公開前なのでコメントだと思ってたら、
 読み切り漫画でした。
 ペペの兄、アンヘルの若かりし頃の物語。
 なんか公開直前に『アンダルシアの夏』本が出る見たいなんですけど、
 この『アンヘル』は前編だけ載るの? 中途半端〜
・『キッスガール』
 今までは、全部お店が舞台でピーチさんが狂言回しだったから、
 なんか他の人間が主人公で外ってのは変な感じ。
・『BLAM』
 構造物の中じゃないと、別の漫画みたい。
 それだけ、あの世界が完成されて、存在感が凄いってこと。
 ……次回、最終話!?


 IKKI
・『パンテラ
 バンド結成に一歩近づく!?
 頭悪いなぁ(笑)
・『のらみみ
 居候キャラの悩み。
 回転数よくするって、キャラの職安って、イマイチどういう商売なのか分からない……
・『平凡ポンチ』
 監督、痩せてにきびが治る。
 巨乳の里って(笑)
 ただ言ってるだけなのかと思ったら、実在なのね。
・『period』吉野朔実さんの新連載。
 といっても、3話掲載。
 児童虐待もの……でいいのかな。
 この手のはどうしても『隣の家の少女』と比べちゃうなぁ。
 けど、けっこう気分悪いので、期待。
・『ドロヘドロ
 心の少年時代の話。
 ニカイドウって、ガキの時から餃子売ってたのね。
 凄い魔法使いってのは、いつの話なんだろ?
・『スピンドル』第1話後篇。
 よくわからないけど、いい感じ。
 不思議な雰囲気がよく出ています。
 地下貯水槽は実際に行きましたけど、本当に何かが潜んでいそうでした。
・『鉄子の旅
 初の無計画旅!
 ……しかし(笑)
・『G戦場ヘヴンズドア』最終回!
 惜しいけど、しっかりと終わっていました。
 『プラスチック解体高校』が中途に終わっちゃった分、
 こちらのキャラクターはみんな幸せな顔をして、最終回を迎えてました。
 感動的。
 満足しました。
・『ドリップ』イキマン受賞作家の作品。
 なんか、わけわかんねぇなぁ。
 笑っちゃったけど。
・『Ryoko』連載休載。
 ……う〜ん。
 なんで?