『週刊漫画アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ビッグコミック』『ヤングチャンピオン』『アフヌーン』『IKKI』『月刊少年サンデースーパー』『ヤングジャンプ漫革』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今回はヨーヨーの鼻つまみ。
 こっちでも飼い猫ネタやると思ったのに(笑)


 ビッグコミック
 『鉄腕アトム2003』の広告が載ってました。
 予想以上に手塚絵!
 岡崎風味で行くのか、それともストレートにアトムするのか、
 本編が楽しみです。


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 灯台編終わり。
 彼女は正気に戻ったが、しかし……


 月刊アフタヌーン
 今回のおまけはミギーフィギュア。
 個人的にはかなりお気に入り。
・『ACONY』冬目景さんの新連載
 以前フルカラー読み切り掲載された作品の連載化。
 『文車館』とちょっと雰囲気似てるかな。
・『ラブロマとよ田みのるさんの新連載。
 以前読み切りだった作品の連載化。
 読み切りはかなり好きだったんですけど、連載はどうかな……?
 と思っていましたけど、第1回の掴みはオッケーでした。
 読み切り時よりも、根岸さんのキャラがしっかりと作られていました。
 陽子ちゃんがけっこう好き。
・『げんしけん
 斑目二代目会長に!
 でも、新入会者なし(笑)
・『ラブやん
 今回はカズフサママ、しずえさんとジャモジさんが主人公。
 ちなみにパパも初登場。単身赴任していたそうです。
 それにしても、ダメな漫画だなぁ(ほめ言葉)
・『るくるく』
 新キャラ登場。オシリス系?
 そして、るくたちの行為の意味とは……?
 西念、何拝んでんだか(笑)
・『もっけ
 今回は教訓めいた内容がいい感じで伝わってきますね。
 形のないものを、形のないもので語るってのはやっぱ上手いなぁ。
・『ヨコハマ買い出し紀行
 アルファさん号泣す!(笑)
・『東京タイムパラドックス麻宮騎亜さんの読みきり。
 第一話っぽい。
 今までで、一番この絵が好きかも。
 カレンがかわいい。
・『なるたる
 やっとアニメ化の話が出てました。
 なんか嫌な展開になりそうな前振り。
 シェオルの正体が明かに。シイナもそれに対抗できる存在なのかな?
 シイナって、よさそうな自転車乗ってるなぁ。


 IKKI
・『セクシーボイス アンド ロボ』休載。
 ガーン! しばらくお休みだそうで。
 このままおしまいかなぁ。
・『漫画家超残酷物語』最終回。
 ガーン! 次回はビッグコミックスピリッツ増刊漫戦に載るとか。
・『愛い奴』最終回。
 こちらも。紙面刷新なのかな?
・『平凡ポンチ』ジョージ朝倉さんの新連載
 貧乳好きの自主監督と貧乳少女の物語。
 監督がかなり面白いです。
 ブラックな映画ネタも期待したいですね。
・『パンテラ
 和尚の正体現る! ってホント?
・『G戦場ヘヴンズドア』
 鉄男は人気漫画家として疾走するも、その精神は……
 久美子も自分の気持ちを素直に表わそうとするが。
・『茶番劇』新人賞作品。
 絵上手いです。
 姑役の女の子らしさを常に隠している女の子と、
 嫁役のクラスでも陰の薄い男の子の、擬似家庭劇の物語。
 居たたまれなくなるような内容なのに、その半歩前でポップな感じ。
・『チナミの風景』新人さんの作品。
 フランスの超ステキ建物シュヴァルの理想宮をモデルにした物語。
 こちらも、ステキな作品。気に入ってます。
・『スキマスキ
 二人の仲が進展。
 次号クライマックスって、まさかこれも終わり?


 月刊少年サンデースーパー
・『葵DESTRUCTION!2』
 相変わらずなんだかなぁ(笑)
 この調子だと、ちょろちょろ読み切りでやっていきそうな感じ。


 ヤングジャンプ漫革
・『ブラッディマリー』
 マイと理解し合うが、しかし……!
 一方、敵悪魔側にも分裂が。
・『傭兵ピエール』
 かっこいいなぁ。
 ジャンヌ登場。否応なく、ピエールは歴史に巻き込まれていく、といったところ。