『コミックバンチ』『ビッグコミック』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『月刊アフタヌーン』『IKKI』『少年サンデースーパー』『ビッグコミックスピリッツ漫戦』



 コミックバンチ
・『報復のムフロン』最終回。
 イントロで期待していたよりなんかこぢんまりしちゃったなぁ、とか、
 テロ組織の正体がイマイチよく分からない、とか
 まぁ、ありましたけど、
 ラストで思わず笑っちゃったので、それで良しと。
 それなりに楽しめた漫画でした。


 ビッグコミック
 ついに、次号より『アフター0 Neo』連載開始!


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 やっぱ、ガイセリック?


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 命を懸けてのガーディアン操縦は成功したものの、
 次なる困難は、機密?
・『先生がいっぱい』
 ラビ先生……人?


 月刊アフタヌーン
 今月のおまけはスクルド
 彩色で、まぁ、パールホワイトよりはいいできだと思うんですけど、
 やっぱいらないなぁ(笑)
 こんなのつけるなら、値段下げるか、新人さんの読み切り増やしてくれればいいのに。
・『げんしけん
 大野さん、分かるよ、その気持ち。
 作ったプラモが壊されたら泣きそう、というか泣くね。
 忘れもしない、あれは20年近く前のある冬の土曜日……
 下手糞ながらに一生懸命作ったハセガワの1/72ハンバーMk2(イギリスの装甲車)の砲塔が、
 弟の手に……ううっ。
・『EDEN』
 衝撃のラスト!
 ……てその前に、あれ、あれれ?
 展開が分からん。先月読まなかったっけ?
 エリヤ、なんでおっきくなってんの?
・『ラブロマ
 星野くんvs根岸さんの弁当対決!
 付き合っているのが前提のラブコメですけど、
 今のところちゃんと面白いです。
 新キャラの美人の林先生がイイです。
・『蟲師
 今回は竹林から出ることができない男の物語。
 寂しいラストでした。
 どうしようもない、というのがこの漫画の味なんでしょうね。
・『ラブやん
 ラブやん、修行するの巻
 ホントにジジイキャラ上手いなぁ。
 アンダーソンまた出てくるのかしら。
・『無限の住人
 夷作、凛の正体を知る!
 一方、卍の首も危機!
・『るくるく』
 タンちゃんって誰?
 タンムーズ? バビロニア神話だけど。
 ああっ、サタンか。
・『なるたる
 世界の崩壊と変革が始まる……といったところ。
 竜と竜の子は、地球と人間の関係にあるのかな?
 進化を表わしているのね。


 IKKI
・『ライドバックカサハラテツローさんの新連載。
 元天才バレリーナの少女が、
 二足歩行ロボットに跨る!
 という感じ。
・『平凡ポンチ』
 面白い! イタイ!(笑)
 次号から本番!
・『のらみみ
 今回のキャラは「まんぷくあおむし・エリック」さん。
 イモムシ型のキャラで、毎年サナギになって巨大化(笑)
 ラストは涙腺緩んでしまいました。
・『猫MIX』
 以前連載していた同名作品の前日譚。
 あんなになっちゃうのか……
・『G戦場ヘヴンズドア』
 今月は衝撃的。
 ラストは泣けます。とうとう、二人の友情が戻る時。
・『鉄子の旅
 レールクィーン登場!
 横見さん41だったのね……
・『SPINDLE』五十嵐大介さんの新連載……なのかな?
 魔女たちの物語。
 イスンタブールの感じがよく出ている思いました。
 旅行した時の事を思い出します。
 地下貯水池の水売りは見ませんでしたけど。
・『ドロヘドロ
 ニカイドウ、かわいいですねぇ。
 最強の魔法使いなのかな?
・『スキマスキ』最終回。
 う〜ん。なんか、消化不良な感じ。
 もっと続くと思ってたのに。


 週刊少年サンデースーパー
・『引っ越し』
 河合克敏さんの読み切りって初めて読みました。
 家族が引っ越してきた家には、何かが……
 ホラーです。
 鏡に移った自分の体に何気なく手が巻き付いているシーンとかかなり怖かったのに、
 読後の感想はイマイチ。
 途中まではよかったんだけどな。


 漫戦ビッグコミックスピリッツ
 新人さんの作品で気に入ったのは、
 『アライヤ』『笑いの女神様』『カッパのオバサン』かな。
・『漫画家超残酷物語』
 先月『IKKI』で終了してこっちに移ったのかと思ったら、
 どうやら読み切り。
 女性ばかりの少女漫画家のスタジオにアシスタントとして入った男の運命は……?