乱れ殺法SF控

星界の戦旗』の発売までちょっと空いたので、珍しくSF評論本を読む。

乱れ殺法SF控―SFという暴力 (SFシリーズ)

乱れ殺法SF控―SFという暴力 (SFシリーズ)

論文とか評論ってやつは、前から苦手だ。
読んでる内にわからなくなってくる。
よく、つぎはぎだらけとはいえ卒論ができあがったものだ。


さて、感想。
これまたやはりよく覚えてないたんけど、かなり好き・嫌いっぽく書くところがなんか面白かったかな。
しかし、ティプトリーの章が一番記憶に残ってる。
今、あの生涯と最期を読んでも震えるんだから、リアルタイムだったらその衝撃たるや想像もつかない。
踏まえて、もう一度読みなおすかな。