今朝、起きた時からなんか目が変だと思ったら、
ついに奴らが、
花粉の奴らが襲撃してきやがった! おまけに今日はいやに暑いし。


昨日と出だしが同じように、今日も特に書くことがない。
買った本はまだ読んでないしな。


というわけで、なぜ『ウルトラジャンプ』を買うのか。
そりゃ、買い始めた頃は『銃夢外伝』とか、
しばらくしてからは『寡黙の刻』が読みたくって買ってたんだけど、
最近はどうにもそういうものがない。
それでも買ってるのは、一つには創刊号から揃ってるから惰性ってのもあるな。
もう一つは、やはりこの手の雑誌に多くある、
いつ単行本になるかわからない作品及び単行本にまとまりそうもない一本きり、のため。
かなり多い。イラ姫なんかの最初の方の作品も載ってないしな。


この単行本未収録のために雑誌を取っておくと言うのはけっこう面白い。
もう10年くらいやってるかな。
切り取っちゃうのもあるけど、雑誌ごと取っておくのが理想的。
他にも意外な発見があったりするし。
『モーニング増刊マグナム』(だったかな)でやってた『雨太』って大昔の『ヤングアニマル』の増刊号に載ってんだよな。
そんな中でも宝物は岡崎二郎幻超二かな。
あと『ラジヲマン』。そんなわけで、「これは!」とゴーストが囁いた作品は雑誌ごと取っておこう。
ベルセルク』みたいなメジャー作品の例もあることだし。
いや、だから、マンガヲタクじゃないってば。