六道神士といえば『エクセル・サーガ』。


しかし、それ以上に毒があり、面白いと思っているのが『Holy Brownie』。
以前『激漫』で不定期に掲載されていた作品で、いちおう最終回を迎え、
次回は特別編……と言う予告から早くも1年以上。


それがやっと、今日発売された『アワーズ増刊号』に掲載。
で、第1話はどうかと言うと……1話だった。
いや、当たり前なんだけど、リ・スタートするのか、再掲載するのか、続きを書くのか、
どうすんのか、と思っていたら、それらの折衷だった。
つまり、前半は前の原稿で、後半を描き足しているのだ。
だから、ちょっと絵か違う。
でも、作風は同じたけどね。
次回も載るらしいので楽しみ。


2話は持ってないんだけど、この調子なら探さなくてもいいかなー。
描き直しならまだしも、描き足しだからな。


さて、他の掲載作品。
内藤泰弘の読み切りが2本再掲載されていたので、この増刊号が続けば、
もしかしたら平野耕太の『HI AND LOW』も載るかもな。


大石まさるはいいなー。
日頃、毒があるやらグロいやら言ってるけど、この人のかわいらしい絵柄はかなり好き。
単行本はまだ3冊しか出てないのか?


この手の雑誌には新人の作品が載るものだけど、
気になったのが『ジェムロック』の山田ちゃか。
太い線の、アニメ系のはっきりした絵。竹内桜に似てる。


関係ないけど、独歩カッチョエエなー。今週号10回くらい読んじゃったよ(笑)