今日はいつも忘れそうになる『ビッグコミック増刊号』の発売日。


知ってのとおり岡崎二郎『時の添乗員』が掲載されている雑誌だ(えっ、知らないって?)。
けど、今回はイマイチだったかな。


これで第四話たけど、今までがけっこう面白かっただけに残念。
まー、『アフタヌーン』にも載ったし、一度にこんなに(っても2作……)読めることもないし、
これからもどんどん描いて欲しい。一応毎回載ってるから、なんとか単行本にはまとまりそう。
そろそろアフター0HPを作り始めないとな。


この雑誌はちょい派手さが足りないけど、けっこう読める。
個人的注目作は、オガツカヅオ『いついたるねん』。
絵があまり上手くないけど、岡崎二郎が終わってからも買ってもいいかなと思わせた。
2話って描いてあったけど、前回の読んでないな。


それから、増田孝治『負け組38』もなかなか。
やはり絵がイマイチだけど、けっこう面白かった。


絵の話なら、『獣医ドリトル』のちくやまきよしの絵が気に入ったかな。


巻末に森真理の四コマが載ってる。
この人の絵もかなり好きだ。
昔やってた『おまわりさんでしょ』(だったかな?)とか『タマちゃんと一緒』(だったっけ?)は毎回楽しみで読んでたのに、
単行本出なかったみたいなんだよな。なんでだろ?