特に他に書くことがないので、先日出た『ウルトラジャンプ』について。
なんか、以前に比べて面白くなくなったな。
つまらないとは言わない。
とりあえず一通り読める漫画が揃っているから。
でも、買い始めた頃に比べると明かにパワーが弱い。


天上天下』が始まるときなんか、「おおっ! 大暮維人まで引っ張ってくるか!」と驚き期待したものだけど(平野耕太の時もそう)、
最近はそれがない。


そう言う派手さはないけど『寡黙の刻』は凄い楽しみだったし、
別に楽しみにしてたわけじゃないけど、『アウトロースター』も『ライオット』もいつの間にかやってないし、なんつーか、薄まった感じ。
いい布陣を敷いていたと思ったんだけどね。


なんか無難なのばっかだよな。
伊藤明弘もUJに来るかと思ったら、『サンデーGX』だもんなー。
麻宮騎亜が急に下りちゃったのがなんか象徴的。


『バスタード』はつまんねーなー。
銃夢』は楽しみだったけどはっきり言ってもう終わって欲しい。
まだ火星時代のことをやるならよかったけど、
ザレムについてからの書き直しじゃ白ける。
六道神士もイマイチだしなー。『TT』はどーなったのよ。楽しみにしてたのに。


似たよう雑誌が最近乱立しちゃったのがつまらなくなった原因かな。
UJはいろんな作家を引っ張ってきて先陣を切っていたのだから、
今こそ頑張って欲しいね。作家陣だけを見れば十分面白そうなんだから。