ARROW SEASON 3

『アロー シーズン3 #8』にて、とうとう、フラッシュ登場!



以下ネタバレ満載。


その前に、シーズン2*1のことから話させてもらうと、バリー・アレンはゲストとして出てくるだけかと思ったら、フラッシュとしてのオリジンも『アロー』内でやったことに驚いた。
そこで彼は昏睡状態に陥り、『フラッシュ』本編で目覚める、という引っ張り。


ここから本題。
前回のエピソード7ラストで、ブーメランを使った殺し屋が登場。
これで、続くエピソード8でフラッシュとクロスオーバーするのか!? という期待が否が応でも盛り上がる。


ドラマ冒頭の、これまでのダイジェスト的な画面を見て、日本の視聴者はある意味失望感を覚えることに。


本国で同時に放送していた『フラッシュ』と前後編の関係なのか……


これは生殺しですよ。
ゴッサム』より『フラッシュ』を先にやって欲しかったなぁ……。
せっかく、日本でも同時期に放送してるんだからさぁ。
ゴッサム』も面白いけどね。


それはさておき。
こういうのが観たかったんだよ! 『アローVSフラッシュ』という邦題も、『マジンガーZデビルマン』的なw


技量と超能力、陰と陽、緑と赤、というクロスオーバーによって、ただでさえ、『アロー』のアメコミ・コンデンス化が進んでいたのに、それにも増して、ドラマ・ユニバースの奥行きが更に深くなった。
フラッシュが陽気で馬鹿なのが、新人ヒーローとあいまっていい味出してる。


ラーズやデッドショットが登場する以外にも、ドラマ版アローの造型が、バットマンと統合している感じで、この世界にはバットマンはいないのかなぁ、と思ったんだけど、エピソード8で、「◯◯ケイヴ、◯◯モービル」ネタが口にされるのは、もしや存在しているの!? それとも、単なる楽屋オチか。


まぁ、ともあれ、『フラッシュ』やってくださいよ!