「理想の上司」は堺雅人さん=女性、天海祐希さんは5年連続―産能大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000084-jij-soci

産業能率大学は22日、新入社員を対象とした理想の上司に関する調査結果を発表した。理想の男性上司の1位には俳優の堺雅人さんが初めて選ばれた。一方、理想の女性上司では5年連続で女優の天海祐希さんがトップだった。堺さんを選んだ理由では「CMやドラマでのイメージ」との回答が最も多かった。昨年にヒットしたテレビドラマ「半沢直樹」が影響したとみられる。天海さんを選んだ理由は「態度や姿勢が手本になりそうだから」がトップだった。男性上司の2位はジャーナリストの池上彰氏、3位は米大リーグ・ヤンキースイチロー選手。女性上司の2位は江角マキコさん、3位は篠原涼子さんと女優が上位を占めた。また、タレントの有吉弘行さん(7位)、大久保佳代子さん(10位)が初めてトップテンに入った。

鍵泥棒のメソッド』の堺雅人には上司になってほしくないけどw