A Little Bit Zombie



『アンデッド・ウェディング 半ゾンビ人間とそのフィアンセ』鑑賞

半分だけゾンビになってしまった不運な男と、その恋人が繰り広げるドタバタ婚前旅行を描いたゾンビコメディ。結婚を間近に控えた幸せ絶頂のカップル、スティーブとティナは、スティーブの姉夫婦とウサギのマフィンを連れて婚前旅行にでかける。しかし、巨大な蚊に刺されて気分が悪くなったスティーブは、生肉への欲望が抑えきれなくなり、ウサギのマフィンを食べてしまう。ティナは、そんなスティーブに驚きながらも愛を貫こうと決意するが……。

これもゾンビコメディ。


最近のトレンドなのか、自意識をちゃんと保持したままのゾンビものが散見される。
これはその中でも、結構悪くないと思う。
人間としてのプライドとゾンビの本能のせめぎあいがコメディに転化している。無意識に親友の脳みそを嗅いでしまうとか。むしろ、そんな彼を理由もなく愛し続けようとする婚約者のほうがクレイジー(笑)
ただ、ゾンビハンターの必要性がなんか微妙。いた方がいいような余計なような……